風の音、雨の音、セミの声 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


8月7日、立秋
 
そんな今日、7月21日に発生した台風5号が日本列島を縦断。
 
この週末は、各地でお祭りや花火大会などのイベントが予定されていました。
 
地域によっては、延期や中止なんてこともあったかもしれませんね。
 
私の生まれた仙台でも、6日~8日は仙台七夕祭り。
(写真は昨年のものです) 

明日、台風の影響がなければいいけど。
 
 
私の住む東京 練馬でも、夕方から、時折、すごい風が吹いて、木々や電線を揺らしています。
 
突然降る雨もすさまじい音を立てて、道路や建物に打ちあたります。
 
雨の合間には、セミが大きな声で大合唱。
 
ゆく夏を惜しんでいるようです。
 
 
暦の上では秋、とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
 
今年は暑中見舞いを書こうと決めて買った「かもめ~る」

買ったことすら忘れていました。
 
ふと思い出すことができたので、今週末、ゆっくり書こうと思います。
 
 
東京は今夜から明日にかけてが雨風が強い予報。
 
通勤の足に影響がなければいいのですが。
 
明日は早めに家を出ないとね。
 

命を考える8月6日の翌日である今日

台風の被害が最小限で済みますように。
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1254>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd