ちょこっと運動、ついで運動、ながら運動 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


沖縄は梅雨が明けましたね。
 
梅雨真っ只中のはずの東京も、真夏のような晴天の日が多いですね。
 
夏といえば、気になるのが体型
 
薄着になりますからね~。
 
腕やウエスト周りのお肉や体重、
 
いつの間に!
 
って感じじゃないですか?
 
 
夏に向けても、健康のためも、と、一大決心!!
 
毎日30分走る!
 
とか
 
毎日、腹筋や腕立て伏せなどの筋トレ!
 
なんて
 
無謀な計画を立てて、、、
 
 
挫折。。。
 
 
よくありますよね。
 
 
そりゃあ、知らぬ間にお肉や体重が増えちゃうような生活をしている人が、急に激しい運動なんて、続くわけがありません。(反省・・・)
 
 
ちょっと大股で歩く
 
歯を磨きながら、かかと上げや片足立ち
 
お湯が沸くのを待ちながら、ウエストひねりやその場足踏み
 
テレビを見ながら、マッサージやストレッチ、なんちゃって腹筋
 
そんな、ちょこっと運動、ついで運動、ながら運動がおすすめです。
 
 
家事をする時も、いつもよりちょっと大きな動作でするだけで、消費エネルギーが大きく変わります。
 
エスカレーターやエレベーターを階段にするだけでも大違い。
 
掃除も、洗濯も、ダイエットのためと思ったら、ちょっと頑張れますよね。
 
家も片付いて、体重も落ちて、身体が引き締まる。
 
すばらしいですよね。
 
まだ、間に合います。 (きっと・・・)
 
 
ちょこっと運動、ついで運動、ながら運動
 
今日から始めませんか?
 
食べ過ぎを抑えるには、呼吸法も有効ですよ。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1209>
 
私も最近、いつもより大きな動作を心掛けています。
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd