どんな時間が好き? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


講座の準備をする時間が好き。
 
どの順番で話したら伝わりやすいか
 
どんな例をあげたら、理解してもらいやすいか
 
そんなことを考える時間が好き。
 
 
どんなお菓子を用意しようか
 
続けて来てくださっている受講生の場合は、その人の好みを考えて、
 
初めて参加される方の場合は、いろいろと想像して、
 
お菓子を選ぶのが好き。
 
 
前日や当日の朝に、流れを確認しながらマインドマップを描く時間が好き。
 
セントラルイメージをじっくり描いて、色をつける。
 
ここでこれを話して、
 
ここではこれやって、
 
休憩はこの辺かな
 
そんなことを想像しながら流れを確認。
 
カラフルなマインドマップが仕上がっていくと同時に、ワクワクとココロが踊る。
 
講座の流れもしっかり頭に入る。
 
そんな時間が好き。
 
 
当日、クラスの準備をして、受講生の到着を待つ時間が好き。
 
テーブルを拭き、お菓子を並べ、
 
資料や、タイマー、音楽、PCの確認。
 
描いたマインドマップを見ながら、流れを再確認。
 
心地良い緊張感とワクワク感が入り混じる時間が好き
 
 
そして、受講してくださった方の笑顔を見るのが大好き。
 
 
あなたは、どんな時間が好きですか?
 
好きな時間を作って、楽しんでいますか?
先週末の呼吸法+アサーティブネス講座用のマインドマップ

 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1205>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd