スマホが固まった~(>_<) | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!
(これ、なーんだ?)


朝、目を覚ますと、外はすでに明るくなっています。

まだ目覚まし鳴っていないな~。

何時だろう?

と、時計を見ると、7時35分

あれ? 目覚まし掛け忘れちゃったのかな?

と、スマホに手をのばし、電源を入れると、すぐに画面が黒くなり、再起動が始まりました。

勝手に再起動、よくあるんですよね。

先月末のマラソン大会の時も、走っている途中で再起動したようで、

ランニングアプリに記録が残っていませんでした。

ガッカリです。


少しして、スマホを見ると、

え?

電源ボタンを押しても、うんとも、すんともいいません。

そのうち、直るかな~、と、しばらく放っておきましたが、そのままです。

さすがにまずいと、近くのソフトバンクショップへ駆け込みました。


番号札を取って、しばらく待っていると、担当のお姉さんがきて

「今日はどんなご用件ですか?」

固まったスマホを見せると、「あ」と声にならない声。

私のスマホを手に取り、ボタンを長押し

「これで大丈夫だと思います」

と、カウンターへ戻り、別のお客さんの対応に。

私の手に渡されたスマホは、ブブっと、音にならない音を出して、再起動を始めました。

しばらくして、お姉さんが戻ってきました。

再起動を確認して、にっこり。


電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しすると、強制再起動になるそうです。

頻発する時は、故障かもしれないけど、様子を見てください

とのことでした。

あ~よかった。

自分自身の備忘録です。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

<#1140>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Owndソフトバンクショップへ行く時に持っていったデジカメでのお遊び

パステルモードで撮影した花です(^^)