タイマーが必要です | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


好きなこと、楽しいことをしていると、あっという間に時間が過ぎますよね。

今、はまっているのがこれ

先月、開催したマインドマップスクエアでコラボした花文字

定員6名のところ、8名のお申し込みがありました。

その時の記事 「28回目は初めてずくし

(ありがとうございました)

おかげで、私たちマインドマップスクエアのメンバーは描くことができなかったんです。

我慢しきれずに、立ったまま、ちょっとだけ描かせてもらいはしたんですが、ウズウズ。

日を改めて、個別レッスンを受けてきました。

講師はコラボした椿リコさん

お手本を描いてもらって、それを見ながら描く

その繰り返し

なかなか、お手本通りにはいかないけれど、どれもご愛嬌

1時間ちょっとでこんな感じ

何となくそれに見えて、愛着がわきます。

そこでは、専用の筆を購入し、後は自分で購入することに。


ちょうど、自分の講座の前だったので、購入は自粛

講座の準備をしなくなってしまうのは、目に見えていますからね。

世界堂へ行く時間がないので、まずはダイソーへ。

ポスターカラーも売っていたので、買ってきました。

材料がそろったので、練習開始。

なかなか、レッスンの時のようにはいきません。

やはり、絵具が良くないのでしょうか。

発色、特に青がぜんぜん違います。

伸びも違います。

それでも楽しくて、時間を忘れて、夢中で描いていました。

タイマーをかけてやらないと、寝るのも忘れてしまいそうです。


こんな花文字でマインドマップのセントラルイメージを描きたいと思っています。

そんな、マインドマップを楽しむ会を2月20日(月) 10時半から新宿で開催します。 ⇒終了しました

お時間のある方、いらっしゃいませんか。

練習中の花文字もお見せしますよ。

終わった後は、みんなでランチに行きましょう。

お待ちしています。

詳細、お申し込みは、こちら 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1064>

近いうちに世界堂で、リコさんに教えていただいた絵具を買ってきます。

椿リコさんとのコラボ講座は3月12日に開催予定です。 ⇒終了しました。

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd