幸福の再来 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


この月曜、火曜は、外仕事はOFF

家のことをやったり、片付けをしたり、少し滞っていたものをして過ごしました。

幸いにも東京は天気が良くて、あったか。

朝一番で、シーツやタオルケット、枕カバーなどを、洗濯機に放り込みます。

布団も枕もベランダに干しました。

真っ青な空が、本当に気持ちいいです。


自分の講座や参加した講座やセミナーの資料を片付けます。

もう少し振り返ったり、まとめたりする時間を取りたいな

と改めてわかる、大切な時間です。

週末飲み過ぎたので、この2日間は休肝日。


甥っ子のお見舞いに行ったついでに、ランニング。

時々吹く風は冷たいけれど、陽の降り注いでいる所はぽっかぽか。

光が丘公園内のマンサクの花が開いていました。

春に他の花に先駆けて咲くので、「まず咲く花」ということで、だんだんと「まんさく」になっていったらしい。

また、花がたくさんつくので、「豊年満作」から命名されたとも。

花言葉は「幸福の再来」


(以上、「季節の花 300」より)

黄色が、鮮やかで、とてもかわいらしい花です。

もうひとつの春を告げる花「こぶし」もつぼみがこんなに大きくなっていました。

大雪に苦しめられている地域もありますし、まだまだ厳しい寒さもあるでしょう。

でも、確実に春が近づいていますね。

夜ベッドに入ったら、ふかふかのほっかほか。

ここにも春はありました。

あなたも春を探してみませんか?

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1063>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd