自分で決める | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

朝、カーテンの隙間から差し込む朝陽のまぶしさで目を覚ましました。
 
陽の角度が変わってきているということですね。 

 
ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!
花束
今日は、朝から外出の予定でした。
 
午前中は、木曜日から開催されている「日本放射線技術学会総会学術大会」に聴講に行き、その後は、同時開催されている「国際医用画像総合展 ITEM2016」を見て回り、夜は同窓会。
 
朝早くに起きて朝食を取って部屋に戻ると、なんか体調が優れません。
 
胃が存在を主張しています。。
 
頭もヘルメットをかぶっているような感じです。
 
原因は疲れと寝不足です。
 
予稿集を確認し、午前中の学会聴講をやめることにして、再度ベッドへ。
 
結局3時間も寝てしまいました。
 
こんなことなら最初から6時間眠ればよかったと思いながら、ITEMへ行くのもやめて、同窓会にだけ行くことに決めました。
 
 
先週と来週は予定があまり入っていないのに、なぜか今週はフル活動。
 
それも新しいことも始まりましたから、自分で感じている以上に負荷がかかっていたのかもしれません。
 
 
昨夜遅くまでかかっても、資料を仕上げたいと決めたのも自分。
 
短い時間でも朝から学会へ行こうと決めたのも自分。
 
出かけようと早く起きたが、やめて再度寝ることを決めたのも自分。
 
よく考えて自分で決めたことだから納得できます。
 
2度寝するくらいなら、最初から長く寝ればよかったという反省は、1度起きてわかったことだから、まちがいではなく、自分の体力の低下を知るいいきっかけ。
 
こうして、自分のココロやカラダの声をしっかり聴いて、どうしたいかを自分で決める。
 
そうすれば、失敗に見えることも、良い学びになります。
 
と、いうことで、今日もたくさんいい学びができたので、夜は旧友との再会を楽しんできたいと思います。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#691>



☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd