どっちも正しい | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

熊本で大きな地震で被災された方へお見舞い申し上げます。
 
 
ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


日本の医学放射線分野で一番大きな学会が、昨日より横浜で開催されています。
 
放射線科医、放射線技師、他 医学放射線分野に携わっている方、医療機器メーカーが、全国から参加されています。
 
もちろん、熊本から参加されている方もいます。
 
心配だからと、横浜での全ての予定をキャンセルして帰る方、
 
安全が確認できたから、帰っても今することはないと、横浜に残る方、
 
どちらも、たくさん悩んで、いろいろ考えて、決めたことだと思います。
 
だから、どちらも正しい。
 
「正しい」という言葉は、適切ではないかもしれません。
 
が、あえて、
 
自分が選んだことが正しいと思うことが、自信につながるのではないでしょうか。
 
人生は選択の連続です。
 
悔いのないように、しっかりと考えて選び、選んだ道を楽しんで歩んでいきたいですね。
 
 
地震の被害が広がらず、被災された方が1日も早く、元の生活に戻れますように。
 
<#690>

くまもんとねり丸