応援 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


応援と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?
 
高校野球のスタンドで見られるような応援団やチアリーダーによる応援
 
マラソンや駅伝の沿道での旗を振っての応援
 
そういった元気に励ます応援を思い浮かべることが多いかと思いますが、それだけでしょうか。
 
試験や受験の時に、夜食を作ってくれる
 
一歩を踏み出せない時に背中を押してくれる
 
何も言わずに、ただそばにいてくれる
 
そんな応援もありますよね。
 
 
では、どんな人に応援してもらいたいですか?
 
俳優や歌手などの芸能人、スポーツ選手というのもあるでしょう。
 
家族や友人、それもあるでしょう。
 
スポーツの応援だったら、知らない人からの応援もありがたいですが、できれば好きな人から応援してもらいたいですよね。
 
それも輝いている人、がんばっている人から応援してもらえると、うれしいですよね。
 
 
がんばっている人の姿を見て勇気をもらう。
 
そんなこともありますよね。
 
逆からいうと、がんばっている姿を見せて応援する。
 
そんな応援をしていきたいです。
 
 
ただ、必要以上に無理して、がんばり過ぎては、カラダを壊してしまいます。
 
それでは本末転倒。
 
そうならないためにも自分を知り、自分を大切にしましょう。
 
そのために有効な呼吸法。
 
身に付けるといいですよ。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#692>


ゆるキャラ いつも応援してくれる、ゆるキャラ達

☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd