会うと、より親しみを感じます | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

五月風のブログへようこそ!


今日は何回か登場している
アウトプット倉橋道場 の大阪3期の
美穂さんとお会いしました。
 
美穂さん

 
午後には名古屋に帰らないといけない
とのことで、
朝9時に品川で待ち合わせしました。

 
通勤ラッシュのピーク
といった時間帯です。
 
地元の駅は始発駅なので、
しっかりと座ることができます。
 
代々木で山手線に乗り換え
ホームはそれほど混んでいませんが、
入ってきた電車のドアが開いても
降りたのは数人
 
「乗れるかな~?」
 
とりあえず足を入れて、手はドアの上。
ドアが閉まる時に 手を足を踏ん張って
身体を挟まれないように引きます。
 
かなり久し振りにやりましたが、
昔、身に付けた満員電車への乗り方は
忘れていないものですね。
 
品川駅もすごい人でした。
 
品川駅

すごい人混みの中に、
こんな可愛らしい郵便ポストを発見。
 
ポスト

前からあったのかしら。
以前はいつも急いで歩いていたから
気が付かなかっただけかもしれません。
 
 
美穂さんとは初対面でしたが、
講座の動画で見ているし、
SNSでのつながりがあるので、
初めまして
という感じではありませんでした。
 
それでもやっぱり、
実際に会って話をすると
より親しみを感じますね。
 
美穂さんは日本語教師をされていて、
全く知らない業界の方なので、
ブログを読む度に
「へ~」「ほ~」となっています。
美穂さんのブログはこちら「異彩混遊
 
 
お土産にいただいたお菓子
名古屋っぽさ満載のネーミングです。
個々のイラストもかわいいです。
 
名古屋土産

薄めの瓦せんべいの間に
コーヒークリームと小倉クリームが
サンドされていました。
とても美味しくいただきました。
 
 
帰りに寄る所があったので、
有楽町で乗り換え。
正面に「北海道どさんこプラザ」の看板。
吸い込まれるように店内へ。
 
私の大好きな北海道限定の
「焼とうきび」を発見。


焼とうきび

焼きとうもろこし味のおかきです。
他のも魅力的なものが
たくさんありましたが、
我慢、我慢。
 
 
その後の用事も無事に済ませ、
充実した1日を過ごすことができました。
 
今日もありがとうございました。
 
<#211>