1日で3つのイベントを終えて | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

今日も朝から密度の濃い1日でした。


あなたの心と身体の健康を応援する

放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!



午前中は、奈良から来てくれた友人の
呼吸法プラス心理学の講座
 
先週、神戸でも受講させてもらいましたが、
日常にそくした内容からアプローチする心理学なので、
とても身近なものとして考えさせられます。
 
昼食は、「空飛ぶお惣菜屋さんなつき 」こと直子さん作です。
 
今回は人数も多く、準備の時間が十分にないことから
カレーライスとコールスローサラダ、
小松菜のお浸し、お豆のマリネ
みかん風味のソイプディング いちご添え、
(メニューの名前は微妙に違うかもしれません)
 
素材を生かした、とってもやさしいお料理で、
とっても美味しかったです。
 
 
午後からは、私と3人の仲間で立ち上げた
マインドマップスクエアの
第4回マインドマップを楽しむ会
 
当初10名の定員での募集が、最終的には
立ち上げメンバーを含めて17名
有難い悲鳴です。
 
懐かしい方との再会あり、
初めましての出逢いあり、
あっという間のような、
とても長いような充実した1日でした。
 
会の最中や終わった後の素敵な笑顔を見ると
やってよかったと心底感じます。
 
 
とても楽しかったけれども、
今後の課題も見えてきた今日のイベント
 
これから全国展開もしていきますから
きちんと話し合って広げていきたいと思っています。
 
マインドマップに興味のある方、
東京以外でも、出張も可能ですよ!
 
是非、お声掛けください。
 
今日もありがとうございました。
 
<#203>

MMS 4th