欲張り | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

今日は、呼吸法講座を予定していましたが、
お申し込みがなく、開催できませんでした。
 
が、お陰で、明日のイベントの準備を
することができました。
 
うまくできています。
 
 
あなたの心と身体の健康を応援する
放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!
 
 
今日は元々、呼吸法の講座を開催しようと
会場をおさえていました。
 
明日は、午後に仲間と立ち上げた
マインドマップスクエアの
第4回マインドマップを楽しむ会を
同じ会場で開催します。
 
その会に参加表明してくれた奈良の友人に、
彼女独自の新しい呼吸法講座を
開催してもらうことになって、
 
ランチは何度もブログに登場している
「空飛ぶお惣菜屋さん」のなつきさんのランチ
 
会場の準備やランチの仕込み
(これは私は何もできませんが・・・)
足りないものの買い出し
 
今日、自分の講座があったら、
何の準備もできずに、
大変なことになっていました。
 
そのうえ、
今日は以前勤めていた会社の同窓会
 
重なる時は重なります。
 
欲張りな私は、
どれもあきらめることができません。
 
同窓会は3分の2以上進んでいて、
1時間しかいられませんでしたが、
懐かしい方々と話しができて
とてもうれしかったです。
 
 
複数の選択肢があった時、
どれもあきらめられなかったら、
全て出来るように工夫します。
 
あきらめられるということは、
本気度がそこまでということだと
私は思っています。
 
やりたいことをあきらめない貪欲さも
時には必要ですよね。
 
 
明日も盛りだくさんです。
どんな時が過ごせるのか、
ワクワクがいっぱいです。
 
今日もありがとうございました。
 
<#202>


準備中