7月が終わるけど・・・いよいよ始まりそうな私の夏。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
 
今日の大阪は38℃💦
 
警戒アラートがでていました。
 
皆様〜気をつけてお過ごしください。
 
 
 
さて!
 
そんなサウナのような工房に行った今朝は
 

 

 

 
暑いときたら!!!
これでしょ❣️
 
の、
 
Makanaのカレーパン
 

 

 

見た目はシンプルだけど中にはモロッコインゲンや
 
ベーコン、チーズなど。
 
噛めばジューシースパイシー!!!
 
是非召し上がってほしい夏のパンです。
 
 
ベーグルは

 

 

 

プレーン
あんバター
イチジククリームチーズ
イタリアントマトソース
フロマージュ(2種のチーズ)でした。
 
サンドイッチもデラックスに。

 

 

パスタサラダドッグもいろいろ
 

 

 

ミックスベリーのパン

 

 

チェリーやミックスベリーを生地に練り込んだ

 

甘酸っぱいプチ食パン。

 

とっても小さい可愛いパンです。

 

おやつに、朝食におすすめです。

 

 

 

自家製のトマトソースで作りました。

 

 

 

 

フォカッチャピッツァ、マルゲリータ風。

 

 

 

今週、月曜日はわたしも親友もおやすみでしたが

 

あまりの暑さだったので

 

深夜はお家でパリ五輪をみていました。

 

わたしは色々と用事があり、、、


それでも


夕方には一緒に食事をして、、、

 

私は朝ランもしていたのですこぶる


体調もよく!!(⌒∇⌒)

 

早い夕飯後のあとは・・・お散歩がてら

 

近所のスタバに行きました。

 

久しぶりに親友とのカフェ。

 

 

19時でもこんなに明るい~(笑)

 

桃のフラペチーノがでてるから食べたいと親友が言ってたので、

 

わたしはソイラテとレモンのケーキ。、

 

 

何気にフラッとカフェにいける幸せ。

 

 

 

気づけば、、、

 

今日で7月がおしまい。

 

ちょっと前に水無月作って6月が終わる〜って

 

言ってたのに毎月、同じことを思いながらどんどん

 

月日が過ぎてく、、、、。

 

会話はいつも

 

「もう~!! 時間経つの早すぎひん???」ばかり。

 

「転がるように年々すぎてるよね?」

 

 

 

そういえば

 

あるSNSでみました。

 

「人はなにか、先のことで楽しみをもつと良い」と。

 

その楽しみを待ってる間というのは

 

普通よりもずっと長く感じるらしい。

 

待っている時の「待ち遠しさ」が時間を長くするのだとか。。。

 

楽しみがやってきたらあっという間にすぎちゃうけど、

 

だから人は旅行の計画を立ててから実現するまでが

 

なんだか待ち通しくてソワソワしてなかなかその日が来ないのって

 

そんなミラクルなことが起こっているそうです。

 

わたしもなにか、そんな楽しみを見つけたいなぁー。

 

 

今年の夏も異常な猛暑ですが、

 

これもあっという間に過ぎてまた、涼しい

 

風を感じる時がくるのだろうなぁ。笑

 

夏らしいこともできないというか、しないまま、

 

2024年の夏もスルーかなぁ💦と、思っていましたが

 

 

 

今年ほど、大きな思い出になる夏はなかったなぁとふと、

 

今日の夕方は考え直していました。

 

というのは・・・・

 

 

六月の梅雨真っ盛りの中、前半の取材をして

 

そして7月には後半の取材を撮り終えた

 

あの

 

「パンものがたり」

 

いつ、公開になるのかなぁと密かに楽しみにしておりましが

 

今日、フードメディアジャパン様から

 

ご連絡をいただき、編集が90%終わったと、、、。

 

あとはわたしが動画のチェックをさせてもらって

 

いよいよ、8月!!

 

 

世界へ配信です。

 

本当にこんな日がくるんだ、、、、。

 

好きなことを仕事にさせてもらっててそれが評価されて

 

取り上げられ、もっともっと大きな世界へ

 

でれるなんて、あり得ないような話です。

 

昔からのわたしの思いは今も変わりなく

 

お店を大きくしたいとか(店舗をふやしたいとか)

 

そんなこと、サラサラ思ってなくて

 

わたしの腕は2本、指は10本、

 

身体一つなのだからこのキャパでできるだけのことをするだけ。

 

まだ、起こってもみないことを想像したり

 

とにかく妄想は性格なのでよくやっちゃうのですが💦

 

(もし、こうなって、あぁなって忙しくなったらどうしようか)

 

なってから考えろ!っつー、話なんですが

 

ついついそんな妄想をし、次なる自分のステージを考えてたりする、、、、。

 

これが楽しかったりするのです。

 

現実にならなかったにしてもね、いいんです。

 

ほんの少しだけ夢見させてもらえる時間は貴重だし

 

楽しいし、向上心にも繋がるのです。

 

待ち遠しい

 

 

パンものがたりです。

 

これが私の今年の夏です。

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。