サタデーブレッドと朝ラン | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
暑くて💦
 
暑すぎて💦
 
暑い!!🥵しか言葉が出ませんね。

 

お店の下から上を向いて、写してみたお空。

 

真っ青。

 

昨日は少し風がありましたが

 

湿気を含んだヌルっとした風。

 

とにかく暑かったなー。

 

それでも朝からたくさん作りました。
 

 

 

ウィンナードッグサルサソースは
 
キャベツの千切りを炒めてクミンとカレーパウダーで
 
エスニックに仕上げこれが食欲をそそります~(≧▽≦)
 
 
 

 

粗挽きポークのグルメステーキや、

 

いつもの定番のサンドイッチ。

 

 

 

汗をかきながらきてくださるお客様💕

 

嬉しかったです。ありがとうございました。

 

お客様が来てくださるから頑張れる!

 

それだけです。

 

 

たくさん焼けないクロワッサンですが

 

 

このクロワッサンのためにご来店下さったり。

 

完売いたしました。

 

image

 

昨日もたくさん~

 

image

 

まるでベーグル祭り~♪

 

 

早起きしてパンを焼いたり調理パンを作ったりというのは
 
普段と変わりなく普通の作業ですが、この暑さが
 
体力持ってかれる(;´Д`)いくらエアコンをきかせていても
 
オーブン使ったり、火を使うと途端に室温も上がるし
 
自然と汗が。。。
 
今年は特に堪える~
 
 
 
なので!!
 
迎えた今日は
 
 
 
朝ラン🏃‍♀️

 

 

体力作りは必須。

 

現地に5時過ぎに到着して

 

5:20スタート💨
 
 
一週間分の運動不足を背負っての滝道はキツい💦
 
まだ、二日目の明日(月曜日)の方がちょっとだけ
 
楽なんだけど。笑
 
それでも、今朝は行きから走ってみました。
 
帰りは下りで足に負担がかかるので、上りで頑張ってみよう!と。。。
 
流石に息切れ半端ない😮‍💨
 
行き交う大きなワンちゃんたちに
 
ヘロヘロ姿をジーと見られました。

 

 

5.85km
 
行きの半分くらいと帰りはほぼ走れました。
 
スピードが全然なくてノロノロ~
 
スピードアップして手をしっかり振って、
 
フォームのいい走り方をしたいな。と今の目標です。
 
 
 
image
毎週、弁財天様へのお参りもルーティンに。🤭
 

手を合わせているとなんだか、心が落ち着くのは・・・

 

年のせいかなぁ?昔はお寺にいくことすら

 

興味もなかったしお参りというのは、新年くらいだった~。

 

年を取ると、回りの友達や色々な人に支えられていると思うし

 

一人じゃないんだと思うしいつも感謝しないではいられない。

 

そんなとき、ふと合掌したくなる。

 

若い頃にもっともっと感謝すべきだったな~。

 

そう思うと今の若者は偉いなぁと思います。

 

 

尋常じゃない汗をかいて・・・ヘトヘト。

 

一旦帰宅し、シャワーを浴びてから仕入れにお買い物へ。

 

今日は先週よりさらに安くなってたゴーヤー

 

 

 

 

 

 

お家用に買いました。

 

そのまま、よつ葉バターを調達に隣町へ~

 

もぉ。。。バイクに乗ってるだけなのに汗だく~

 

来週からまたどんなパンを焼こうかとワクワクな思いで

 

製パン製菓のスーパーでゆっくりと吟味しながらの

 

お買い物は本当に幸せでした。

 

 

明日の唯一の定休日を充実した一日にしたいと思います。

 

そして今夜は親友とこれから

 

パリ五輪の開会式をT-Verで見ようと思います✨

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。