突然のトラブルにドッタバタで全く落ち着きがない。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

 

 

突然のハプニングが起こると一気に
 
アタフタして段取りもなにもあったもんじゃない💦
 
出動するや否や・・・コンロが無反応(;・∀・)
 
あれれ???
 
先日、電池を替えたばかりだけど・・・
 
どこを検索しても、ガスメーターを確認するかとか書いてあるけど
 
ガスは給湯器がちゃんとついててお湯が出てるから
 
問題ないし・・・どこ調べてもやっぱり電池切れ・・・。
 
あり得ないと思いながら、もう一度電池の交換をしました。
 
でも、びくともチチチ!という音もしない(´;ω;`)ウッ…
 
サンドイッチのたまごも作らないし、ベーグルの生地を
 
仕込んでしまってから気づいたので、ケトリングが出来ないよぉ~
 
マジで困った・・・。
 
そーだーーーー!!
 
カセットコンロがあったなぁと物置からせっせと出してきて。
 
うわっっっっ、ボンベの残量が~(;^ω^)
 
 
一人無駄な動きばかりしているわたし。🥵

 

工房のエアコンでお世話になったヨガ友でもあり今は

 

めーっちゃ仲良しの設備会社に勤めている

 

Mさんに朝からlineして・・・

 

チョーーー助けてください~(;^ω^)

 

色々質問された後に・・・

 

なんと。

 

「電池ちゃいますか?」

 

「いやいや、変えたばかり」

 

「買い置きの電池はだめですよ!!!」ときっぱり。

 

「うっそぉ??? 買い置きのん入れてる。

 

でもサラよ、サラ!!」

 

そういう問題じゃないようですね。(;^ω^)

 

お店がオープンまでになんとかしないと閉店後じゃ

 

明日に差し支える・・・・

 

まわりの全ての作業を見渡し・・・発酵させながら

 

捏ねてる間に・・・バイクでダッシュでドンキに走りました。

 

ドンキ、最近1時間オープンが早くなってくれたのが救い♥

 

単一電池を買ってまたまたダッシュで戻りました。

 

 

 

なんとぉーーーーーー!!!!!

 

\(◎o◎)/!

 

さすが✨

 

Mさんが、断言した通り。

 

一発でつきました。

 

えぇぇぇーーーーー???

 

なんでーーーーーー????

 

買い置きの電池はダメなんですか???

 

単三とか、電球も買い置きしてるけど・・・

 

ダメなのかしら?

 

もう少しでコンロを買い替えないといけないかな?

 

ってAmazonでリンナイのコンロを見かけていたので

 

本当に九死に一生を得たなんて大袈裟???(;´∀`)

 

 

すぐにMさんについたわーーーー!!

 

とお礼のlineをしてお騒がせの午前中でした。

 

それにしても、先日から排水口が突然詰まって、教室中に

 

とんでもないトラブルになったり、今日は


ガスがそんなこんなで

 

作業はくるってドタバタになるし・・・

 

実はここには書いていませんが、一昨日は新開発の

 

パンが大失敗で生地をオジャンにするというハプニング。

 

なんかよろしくないことばかりが・・・

 

ちょっと明日が不安です・・・(;゚Д゚)

 

神様〜


わたし、なにか悪いことしたんでしょうか???


(T ^ T)


 

気を取り直して、エヘン!!と背筋伸ばして・・・

 

ジンジャーブレッド

 

 

たっぷりの土生姜のすりおろしを生地に混ぜ込み
 
仕上げにハチミツジンジャーシロップを塗りました。
 
image
 
 
夏バテなんて吹っ飛ばせ!!
 
抗酸化作用~のおススメパンです。
 
 
カンパーニュアラマカナはシナモンやカルダモン香る
 
スパイスたっぷりカンパーニュです!
 

 

 

間違いなく美味しい(≧▽≦)

 

 

 
ベーグルは
プレーン
塩バター
ショコラ
カレーチーズでした。
 
image
 
モーニングでイートインしてくれたお客様が
 
カレーパンが大好きで
 
カレーベーグルと、カレーパンを2つ食べられて
 
ヤバいくらい美味しいとカレーちょうだいなんて
 
冗談で言ってくれました。(笑)
 
 
 
台湾カステラは昨日完売したのでまたまた
 
同じプレーン。
 
 
image
 
コンロのことで頭がパンクしそうな思いで作っていました。
 
だめですね、プロとして~。
 
 
で・・・・
 
サンドイッチがたまごが作れなかったので
 
ハムと野菜たっぷり!フレッシュなシャキシャキ野菜サンドに。
 

 

 
ラウンドパン
 
モッツァレラチーズベーコン
 

 

 
粗挽きポークソーセージを乗せた贅沢な
 
チェダーとモッツァレラチーズパン~
 
 
 
 
突然のハプニングやトラブルが起きても、冷静にいま
 
自分のやるべきことはなにか・・・
 

50代も崖っぷちに来て、全然対応が出来なくて

 

本当に自分が情けなくなる時があります。

 

私はこれまでどれだけ、人に頼って生きてきたのだろうと時々

 

考えたりします。

 

なんとかなってきたのはいつも回りにすぐに頼れる人がいたり

 

必ず何かをしてくれていたから自分が追い込まれるということが

 

余りなかったかな(;^ω^)

 

今もお家では親友に頼りっぱなし。

 

なんでも、持ってるし知恵はあるしどんなことにも

 

すぐに自分でやっちゃう親友はカッコいい。

 

日々、穏やかに・・・パンを焼きたい。(笑)

 

と、気づくと今日は8月1日でした。

 

今月もMakanaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。