炭焼きBarでお疲れ様会とジョギング | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
先週末にひと段落するということで
 
昨日は本当はいつもの友達と
 
山へハイキングの約束をしていました。
 
取材が終って、山へ行くのめちゃくちゃ楽しみで♥
 
ところが・・・
 
あいにくの雨予報~
 
残念・・・
 
前夜にどうする~?なんてlineをしていて
 
じゃあ飲みに行っちゃう~???
 
っなんて
 
とにかくお酒好きな私たちはすぐにこうなる(笑)
 
 
炭焼きBAR 心

 

 
大阪北区堂山町にあるお店。
 
扇町通りは懐かしすぎました。

 

 

 

案内されたカウンターはこのビニールシートで

 

外側に一番近く、ムシムシ暑いっ💦。

 

でも私の席の横に冷風のくるダクトがあったので

 

即座に私たちの方にむけて・・・(;^ω^)

 

なんとかしのげるかな。

 

そこからは忘れて~

 

都会で満喫🍻
 
パァ〜っと!🎊飲むぜよ~(≧▽≦)
 

 

 

一杯目の生中の沁みること~!!!!
image
 
右下の写真のお通しの海苔に乗った海鮮が
 
ヤバすぎるくらい美味しい~。
 
炭焼きなので何もかも香ばしくて~たまりませんでした!
 
最初に注文した盛り合わせは感動ものでした。
 
image
 
手羽先も骨まで滋賀目そうな感じ。
 
image
 
私はたっぷりと取材やお店のことを喋りまくり💦
 
Mさんも仕事、そして半月板の手術をして半年かな・・・
 
リハビリをして少しずつ、ダンスにも復活されてて
 
お互いやりたいことだらけなので趣味の話も満作。
 
めちゃくちゃ楽しかった弾丸トーク!
 
美味しいお酒と気の合う友。

 

お酒が進みました〜
 
 
二軒目はおつまみのつもりがシュリンプを
 
とってしまい、Mさんにも付き合ってもらいました🤗
 

 

私は目が充血していたのでかくして~💦
 
あの御巣鷹山登山に行った2年前にずっと慣らし登山に
 
付き合ってくれたMさん。
 
私たち、いつもべったり仲良しではなくて
 
まるで男同士のように、会わない時は全然会わないし
 
そして急に私から「ハイキング行かない??」とか
 
そんな感じだけど会うと波長がめちゃくちゃ合うので
 
お酒も美味しいし自然の中で遊ぶのも最高。
 
夏は川で遊んだり、いろいろなことしています。
 
こういう友達って本当にいいなぁて思います。
 
人生後半に出会う人ほど、何か凄いものはないなと思う。
 
若い頃は人との出会いに感動したこともないし
 
出逢ってることすらも感じないまま過ごしていたのかも。
 
自分にとってその人がどんな存在か考えたこともなかったし。
 
だから気づくと変な関係になっちゃってたり
 
こんなひとだったの???とかね。
 
今は大好きな人たちばかりに囲まれての生活。
 
友達も選んでいいんだ・・・と思えるようになりました。
 
偉そうにそんなこと言ってたら嫌われるぞ!!
 
って思っていた年齢をも過ぎちゃいました(;^ω^)
 
大事な人生、限られた時間
 
好きな人と過ごしたいですよね。
 
だから私だって誰かの人員整理になっていると思います。
 
 
そんなこんなで昨日はサイコーの夜でした。
 
 
 
昨夜、楽しいお酒を飲んで。
 
今朝はしんどいかな?と思いきや、なんと
 
サクサク走れるじゃないの〜💨
 

 

ジャングルのように蒸し暑い。

 

 
でも、川の音はなんだか癒されます。

 

 

 

 
5.47km
帰りはほぼ走れました。
 
湿度がすごくてTシャツがビチャンコ。
 
 
そうそう、今朝なんと
 
箕面駅からすぐの滝道の入り口で素敵な外人のおじさまに
 
「エクスキューズミー」と声をかけられました。
 
ドキッ‼️
 
ゲゲって思って止まったら
 
これがアホなわたしはヒアリングがゼロ!で💦
 
「パッキュ?」と山を指差して言うのです。
 
パッキュ?としか聞こえなかった。🤣
 
なに?なに?
 
わたしが
 
「ミノオフォールズ!」って言ったら
 
首をかしげるのです。
 
えぇー滝に行きたいんじゃないの〜??
 
そしたらおじさまは携帯でその綴りをわたしに見せたのです。
 
忘れたけど確かに
 
「par.....」の文字が。😅
 
パルキュ?なんだかな
 
英語かフランス語か、スペイン語かしらんけど全くわからなくて(笑)
 
わたしは携帯から箕面の滝の写メをだして
 
「ミノオウォーターフォールズ!」って
 
大きな声で言ったんです。笑
 
そしたら写真みて
 
「オオー!」と
 
めちゃくちゃ喜ばれて
 
「thank you very much‼️」と、言われ、満面の笑み。
 
そのまま上がって行かれました。
 
わたしも満面の笑み。
 
けど・・・・
 
あの単語はいったい何語だったんだろ???謎、、、、、。
 

 

 

おじさまの目指していた滝ですよ~

 

そういえば、今考えたらフランス人みたいなお顔されてたような・・・

 

(;^ω^)

 

もうまた明日から仕事ですね~

 

休みは早いっっっ💦

 

梅雨も明けてほしいなぁ~と思う月曜の夕暮れでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。