一生忘れない。忘れられない~パンものがたりの取材を終えて~ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

最高の日✨御礼🙏

今日は長文です。

 

良かったらお付き合い下さいね。

 

 

 

 

こんばんは。
 
他でもなく、、、
 
 
今日はあの。
 
 
 
 
「日本が誇るパンを世界へ、パンものがたり」の
 
本番ラストの取材でした。
 
 
 
今はただ、ただ、、、、
 
脱力感、達成感、充実感。
 
その中でも
 
ちょっと、ここ最近ではなかった緊張感と考えることが多く、、、
 
わたしは考えると眠れなくなるので睡眠不足で
 
脱力感がすごい。。。
 
ボディーブローのようです。😅
 
昨日はなんだか、眠れなくて何度も目が覚めて
 
お水飲んだり深夜に胃が痛くて胃酸飲んだり、、、、、😅
 
寝たかどうかわからないまま
 
あっという間に3時になり、起きて
 
カーテン越しに外を見たら雨が降っていないことに
 
まず、ホッとする。
 
忘れ物は今日は許せないよ!と自分いい聞かせ、
 
真っ暗な中メイクして。
 
バイクに乗り、、、工房に向かい走っていたら、
 
既に取材陣の皆様が前回同様、カメラを向けて
 
待って下さっていました。
 
もー!いったい何時についてるの?(⌒-⌒; )
 
 
夜明け前からの撮影。
 
そこからはシャキーン!としている自分がいました。
 
オープンまでの5時間半は奥の工房で
 
ガッツリをカメラの側でいつもしている当たり前の作業を
 
していましたがさすがに緊張でバゲット生地をパァにしてしまうという、
 
ハプニングもありました😅
 
が、気を取り直して
 
再度仕込み、オープンまでに間に合いました。
 
セーフー💨って感じ笑
 
 
前半は6月の金曜の取材で仕込みまでの一日、
 
今日は朝からSaturday breadの一日の撮影で、
 
今日すべての取材が終了しました。

 

 
シャウエッセンのソーセージを焼いて

 

昨日のうちに衣をつけておいた海老を揚げて。

 

 

 

海老とホタテフライドッグ

 

足りなくなったのでハムチーズや海老ベーコンとか(;´Д`)

 

 

定番のサンドイッチ

 

image

 

 

日の出は早いのでみるみる明るくなるから余計焦る。

 

スコーンも焼けて

 

 

 

 

 

バゲットや食パン、いろいろできる限り焼きました。
 
image
 
今日は前回より一人増えて、統括されてる方が来られて
 
4人~賑やかにスタート~
 
image
 
さすがこういうメディアのカメラマンの撮る写真、動画が
 
めちゃくちゃ美しい!!!そりゃあそうですね
 
カメラが命ですもんね~✨
 
 
朝からありがたいことにたくさんのお客様が来てくださいました。
 
しかもインタビューに応じてくださるという!!!!!
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
実はお客様が帰られてから外でのインタビューがあったそうで
 
わたしは聞いていませんので、
 
仕上がりの動画をみるのが楽しみです。
 
追いかけてビックリされたお客様もいたかも???
 
 
営業中は色々なお客様との会話とで
 
一気に時間が経ちました。
 
毎週来てくださるお客様からは差し入れで
 
家庭菜園のもぎたてのキュウリなどをいただき
 
image
こういうやり取りがステキですっと言って頂き
 
you tubeにも載せていただけるようで♥
 
 
更にはさらには!!!
 
今日は、驚くようなことがありまして~
 
よくブログでお店の節々に現れてくださる“ある人”のことを
 
書いていますが・・・・
 
福井県鯖江市に住む私の古いブロ友さんである“jack”さん。
 
昔々からずっとブログを読んでくださっていて
 
本当に辿れば、某コーヒー焙煎所でパンを置かしてもらっている
 
頃からサプライズでお店に私の知らない間に来てくださっていたり
 
某ベーカリーで働いていた時もやっぱり知らない間に
 
私の作った焼き菓子を購入に来てくださってたのです。
 
私はいつもjackさんのブログでそれを知るという~
 
 
びっくり、あんぐりでした(笑)
 
そしたらば・・・・
 
ついに今日も!!!!!!
 
 
突然!!!!!!
 
 
“jackです~”と登場されたじゃあ~りませんかぁ!!!
 
\(◎o◎)/!
 
 
取材にも快く応えて下さり、インタビューまでも。。。
 
本当にありがたいです。
 
jackさんも“パンものがたり”に出演確定です(笑)
 
そして広島のお友達さんとご来店下さり

 

 

こんな素敵なお土産を頂きました。

 

それも広島のお友達さんからも~~~💦

 

えぇーーーーーそ、そ、そんなぁ~

 

来て下さっただけで大満足すぎるのにぃ。
 
恐縮過ぎるっっっっ。
 
でも、ありがたく頂戴しました。
 
カメラマンさんやディレクターの方にも召し上がっって
 
頂きました。
 
話したいことは山ほどありましたが、撮影もあるしjackさんも
 
次があるようでしたので立ち話で・・・・
 
サブスクを4年にわたり今なおご継続頂いていて。
 
お礼の言葉もありません。
 
今日お会いできて嬉しかったです。
 
パンもドッサリご購入下さり・・・・。
 
2倍、3倍の喜びでした✨
 
ありがとうございました。
 
jackさんのおかけでいい取材の締めとなりました。
 
 
image
 
今日は少し残して、ほぼ完売。
 
 
久しぶり手ごたえ。
 
しかもサンドイッチやドッグもいつもより多く作ったのに
 
全て売り切れました。
 
こんな達成感はない!!!!!
 
 
 
兵庫県を中心に展開されてきたメディア会社さんですが
 
大阪に進出、そして北摂をターゲットにと
 
Makanaを選んで頂けたこと、
 
フードメディアジャパン様の経営理念とわたしの思いが
 
合致したこと、
 
奇跡のような出逢いでした。
 
今年、こんなに大きなイベントがあるとは想像もしていませんでした。
 
今日の出来事は2024年の最高の思い出になりそうです。
 
また、今回取材に関わって下さったメディアの
 
カメラマンさんや、ディレクターの方々とのご縁にも
 
感謝いたします。
 
最後にみなさんと記念撮影をしました。
 
 
image
 
みなさん若い!!!!
 
活気あふれていて生き生きと仕事をされていました。
 
みなさん、口を揃えて「仕事が楽しい」と言われていました。
 
こんな幸せなことはないですよね。
 
だから目がキラキラしていて素敵な笑顔。
 
カメラを向けてくださるあの姿勢はなんとも惹きつけられました。
 
パワーのある会社だなぁと、これから
 
どんどん大きく成長されるんだろうと思いました。
 
 
そしてなにより「人」として素晴らしい方々ばかりで
 
パン屋をして、また大きなものを得た気がしました。
 
さて。
 
「パンものがたり」
 
こちら8月中旬にはいよいよ
 
世界へ動画配信予定です。
 
決定しましたらぜひお知らせさせてくださいね。
 
 
今日の日を忘れずに・・・
 
感謝の気持ちを忘れずにお客様を大切に、、、。
 
あらためて思った一日でした。

最後の最後に

疲れか?興奮したのか、、、

毛細血管キレまくりの目が!!!

真っ赤ーーー!
充血。。。

鏡を見てびっくり‼️

今夜はゆっくり休もうと思います。
 
長文読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
(今夜は寝るぞー🤭)