世界へ動画配信向かって!!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
 
今朝も・・・・
 
またまた凄い雨。。。
 
カッパ着て、マンションの下で出発するまでの
 
いろいろ作業が面倒くさがり性格の私には物凄いストレス(;^ω^)
 
バイクを移動して拭いて・・・
 
荷物を積んで・・・。
 
 
そんなことをしていると、工房へ着いてからふと思う。
 
昨日はお足元の悪い中、ランチに、そして
 
パンのご購入にたくさんのご来店を下さったことは
 
お客様の行動ひとつひとつにもぅ、頭があがりません。
 
カッパ着ていたとしたら、それを脱いで
 
荷物も持って上がってきてくれるわけです。
 
本当に嬉しいです。
 
 
冷やし中華のランチの昨日は雨だったのに
 
お店が賑やかでいい空気が漂って
 
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
 
 
 
 
さて、
 
今朝はミルキーパイン🍍
 

 

 

ミルキークランベリーのパイナップルバージョンです。
 
爽やかなパインとクリームチーズフィリング❣️
 
 
台湾カステラはプリンを混ぜ込んだ生地🍮
 

 

 

これはお初の味かな。
 
 
ベーグルは
 

 

 

プレーン
コーンマヨ
ベーコン
ラムレーズン(QBBのラムレーズンチーズをつかって
さらに追いレーズンにしてみました)
 
サンドイッチは昨日の冷やし中華の
 
錦糸卵をドーンと使ってボリューム満点の
 
たまごサンドをバンズや全粒粉パンで作りました
 

 

 

 

 
 

image

 
 

これも冷やし中華の野菜と鶏ささみの残りを全部乗せて。

 

ブロッコリー、茄子、舞茸、オクラ、人参、コーン、

 

玉ねぎ、ピーマン、モッツァレラチーズを散らして。

 

 
そしてもぅ明日は土曜日。
 
サタデーブレッドです。
 

 

 

 

と、同時に・・・・・

 

いよいよ・・・・・

 

 

 

本番の!

 

「パンものがたり」のメディアの取材が入ります。

 

明日で全てが終了。

 

 

前回は緊張半端なく、途中で自分がなにしているか

 

わからない時も?あったくらいテンパってましたが😅

 

明日はもう少しリラックスして臨みたいと思っています!

 

とはいえ、撮り直しの効かない貴重な一日に

 

なりそうなのでパンや、焼き菓子、

 

お店の様子をたくさんの方々に見ていただけるよう

 

精一杯頑張りたいです!

 

ここまできたMakana。

 

4年と3ヶ月。

 

ついにメディアに取り上げてもらえるところまでこれた。

 

色々な思いがあります。

 

ただ、雑誌やテレビなどに出たかったわけじゃない。

 

逆にそれは嫌だった。

 

でも私の思う、望むメディアの取材。

 

本当に楽しみで仕方がありません。

 

全てが出来上がったらたくさんの思いを書こうと思います。

 

とにかく今は。。。

 

明日が無事に終わりますように・・・

 

3時に起きます。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。