憧れの先輩目指して✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
朝から湿度が高くて熱帯地域のような北摂地方でした💦
 
朝イチ、
 
ドライフルーツたっぷり、くるみ入りの
 
バターケーキを焼きました。
 

 

ベーキングパウダーは使っていません。

 

この膨らみには秘密の製法が~(;^ω^)

 

是非、ケーキ教室にお越しくださいね。(笑)

 

 

よつ葉バターのあっさり感と少しラム酒を加えた
 
風味は大人のテイスト。
 
ベーグルは
 

 

 

プレーン
きんぴらごぼうチーズ
イチジククリームチーズ
あんバターはお客様よりご注文いただいてから
 
バターを挟んでいます。
 
粒あんは北海道産小豆100%で砂糖を
 
ギリギリまで抑えた低糖質です。
 
 
ジャンボなウィンナードッグ!
 

 

 

スモークとハーブ味です。
 

 

 

きんぴらをたくさん作ったのでサンドイッチも
 
きんぴらごぼう&ハムチーズと、ミックスサンドにしました。
 
 
シナモンロール

 

 

 

ザルツシュタンゲンドイツ

(塩バター)

 

 

 
 
ブロッコリーのオープンサンド🥦
 

 

 

 
ブロッコリーを刻んで混ぜ込んだライ麦カンパーニュ
 
 

 

 

 

ブロッコリーを乗せてベーコンやチーズで焼きました。
 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーはタンパク質が豊富💪
 

 

 

 

 

ザクザク、ジューシー!
 
明日も作る予定です。
 
午後にアパレル時代の先輩が来てくださいました。
 
まさに昨日、記事に書いた毎日、箕面の滝を
 
走っているダンススタジオを経営している先輩♥
 
 
65歳だなんて信じられないくらい、細くて綺麗で
 
たくましい!!憧れです✨
 
憧れや目指す人がいるっていい事ですよね。
 
特に先輩や友達なら一番、身近にいる。
 
 

やっぱり、年齢ではないなぁと

 

色々な事業をしている人とお会いすると思います。

 

もちろん、年齢には勝てないね~とはみんな言っていますが

 

それとは別に、共通して言えることは前向きでバイタリティがあって

 

なんだかね、どこかシャキン!!としている。

 

そしていう言葉には真実味があって、アドバイスは心底

 

興味深く聞き入ってしまいます。経験者だもんね。

 

 

とにかく自立している女性って凄いなって

 

私なんてまだ始めてたったの4年でいつどうなるかわからない

 

グラグラな経営ですが、私の回りはそんなんじゃない。

 

だから、気づいたらここまで来ていたと・・・。

 

そこには年齢を感じさせない、力強さと生き生きさと

 

笑顔がステキ。私も目標の先輩を目指して

 

いつまでも若々しく、ランニングもして、YOGAもして。

 

そんなパワフルな女性になりたいと思っています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。