トレイルランニングで代謝アップ目指して。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

6月24日、月曜日。
 
もぅあと1週間で今年半分が終るんですね。
 
速いっ💦
 
 
 
昨日よりも豪快???
 

 

 

動画をどうぞ~(;^ω^)

 

今朝の滝は昨日より凄い迫力でびっくりしました。
 
 
少しずつ、少しずつ走る距離が延ばせるようになり
 
いつも、“次のカーブまで”とか“あの大きな木まで”と
 
目標を視野の範囲内にして走っていました。

 

 
勢いよく流れる川に連いていくように・・・・。
 
今朝はなんとなく走れそうな気がして
 
“しんどい、だめだ、、、と思う所まで走ってみよう”と
 
決めてマイペースでrunning〜🏃‍♀️

 

 

すると、気がつくと中腹あたりまで走れていました。
 
とは言ってもこの箕面の滝は往復で約6kmほどなので
 
長くはありません。ただ、途中で2回少し上り坂の
 
辛いコースがあります。これが走ると堪える(´;ω;`)
 
 
ふぅふぅ、はぁはぁ💨
 
でも、心地良いしんどさでした。
 
帰りは下りで膝を傷めたら怖いので早歩き。。。
 
途中、紫陽花や美しい木々、お空を撮りました。
 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間✨
 
生きてる感、、、気持ちいい朝でした。
(湿度が凄くてほんとは汗だく笑)
 
 
目標は滝まで走ること。
 
多分今年は出来そうにないけどトレイルランニングを
 
気長にコツコツと頑張ってみようと思います。
 
箕面大滝へウォーキングに行き始めてもうすぐ1年半、、、。
 
去年、色々なことが重なりメンタルを回復するためにも
 
悩んでいる頃から滝へ何故か引き寄せられるように
 
行ってました。
 
自然の中に身を置くことでどれほど内面的に
 
復活しただろうか。。。
 
言葉にはできないパワーが自然にはあります。
 
それからはウォーキングが楽しくなり
 
どんどんハマってしまい今に至ります。
 
 
時々、滝道で会うアパレル時代の先輩は私よりずっと
 
年上なのに毎日滝道を走ってる。
 
ダンススタジオを20年以上も経営してる
 
凄いスリムでかっこいいスーパーウーマン。
 
憧れなのだ!😊
 
私もあぁなりたいと思いながら、、、。
 
 
自然の中を駆け抜けるトレイルランニングは、
 
いつも使わない筋肉もフル活用するため、いつの間にか
 
体幹や筋肉が鍛えられ体だけでなく、森林浴による
 
リラックス効果が合わさって、免疫力が上がり、
 
アップダウンのある道を走るため脳も活性化するなど、
 
メンタル面も向上する。こんなにも良い効果があるんですって~。
 
これに、魅力を感じやってます。😅
 
いまだに通うヨガスタジオが決まらずあれこれ、
 
迷っては体験レッスンばかり行っていますが、
 
私なりのトレーニングやヨガもそこそこできるようになった。
 
だから焦らず日々、身体を動かしながら
 
やりたい場所を探そうと思っています。
 
と言いながら
 
一つはあの、凄いsu yogaというスタジオに
 
ドロップインでいくことは決めていますが😅

 

今度いく時にピンチャが少しでもできるように

 

自主練を欠かさずにしておこうと思っています。

 

それにはやはり、ヨガやストレッチだけではなく定休日くらいは

 

山へ行って数キロ走ることをしないとと思っています。

 

と同時にあの滝へ行くのが、好きだから。

 

滝を見たいから

 

美味しい自然の空気を吸いたいから、感じたいから。

 

なんですけどね☺️

 

今朝は5.66kmでした。

 

 

帰宅後は、、、まだ7時。

 

親友は晴れたので早起きしてお洗濯をしてくれていました。

 

ピーカン照りで暑いねーといいながら

 

私は自分の朝食作り。

 

Makanaのパンでモーニング🤗

 

 

自分が焼いたパンを時々お休みの日に食べようと

 

お取り置きしてる時がある😅

 

冷凍庫から出してゆっくりと最低温度の200wで

 

10秒、もう一度10秒。

 

そして、トースターでカリッと焼く。

 

 

クロックムッシュと、イチジクのライ麦クッペ、

 

金柑のクリームチーズ。

 

ひとくちずつ。

image

目玉焼きとサラダ。

 

 

明日からどんなパンを焼こうかな〜と考えながら、

 

昨日コンビニで買ったスタバのラテの半分を残していたので

 

これと一緒に。

 

 

そして、今日はよつ葉バターの調達に隣町へGO🏍️

 

なんと、バターが高騰しているこの時期に今日は特価!!!

 

とは言っても一つ(450g)980円。

 

でも、これでも安くなってる!

 

普段は1200円近くしているので、本当に打撃です💦

 

昔は700円台で買えた時もあったけど今、思うとウソみたい。

 

だけど、よつ葉バターはやめられません。

 

絶対なのだー。

 

少し買いだめをしました。

 

 

 

 

最後に先週の自主練で

 

今、練習中のポーズ。

 

よかったらみてくださいね。

 

 

明日からハードな月末になりますが今月は活気ある

 

Makanaでとてもテンション上がっています。

 

明日からも頑張ろっと~(≧▽≦)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。