梅雨だけど、充実した休日の過ごし方✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
先週木曜日から土曜日は、お店営業中に
 
幸い思ったほどの雨がなく、金曜の
 
取材の日にはまるで嘘のような晴れ間がでて、
 
「神様は私を見捨ててなかったー💦」なんて
 
思いました。笑
 
 
昨日のサタデーブレッドにもたくさんのご来店で・・・
 
感謝しかない・・・。(´;ω;`)
 
お客様のおかげです、嬉しかったです。
 
 
 
昨夜はよく降った北摂地方で、、、
 
今朝は凄い滝だろうと妄想しながらワクワク。
 
滝までウォーキング。
 

 

いきなり滝道の川はザー💨と凄い音。

 

 

なんか背中を押された気がして走ってみました。
 
湿度があってみるみる汗が💦
 
ヌルッとした空気感。
 
先週初めて訪れたみのお弁財天へ今朝も。

 

 

 

 

 

一段、一段踏みしめて上がる。

 

 
取材が上手く行ったことなど、お礼参りにまた行きました。
 
先週のタイトなスケジュールによく頑張ったなぁと
 
ちょっと自分を褒めたり(;^ω^)
 
取材までの緊張感は久しく物凄いプレッシャーで
 
前夜は3時間しか寝れなかったし本当に
 
なよっちいわたし。(笑)
 
 
 
いつも思うのは、やる前の気持ちをどう持つかで左右される。
 
わたしは性格上、思い立ったらすぐに行動してしまうので
 
見切り発車もあったり、あとであぁすればよかったとか
 
反省点も多々あります。
 
でも、やる前にどんな思いでそのイベントや物事に
 
向き合うかでやはり、実行までの動きの内容が変わる。
 
何かを始める時って必ずついてくるものは
 
「不安」だと思います。
 
不安は準備不足からくるものだと思っているので
 
例え、時間をかけなくてもきちんと準備ができていれば
 
不安はなくなると思うのです。
 
こうだと決めて動き出し「上手くやってみせる」と
 
思った時は自然と身体も心も乗っていてスムーズに準備が進み
 
気づけばやりきっていることが多い。
(わたしは!)
 
時間をかけて準備をし、計画を練ることはとっても
 
大事なことで、成功への道だとは思いますが、私はなかなかそれが
 
できない性格(⌒-⌒; )
 
極端に言うとやっちゃえ~‼的なところがあります(;´Д`)
 
いつもお店でお客様がいないひとり時間には
 
常に次の準備として紙に書いたりして整理しています。
 
偉そうに書いてますが私自身がいつも不安なのかも(笑)
 
恥ずかしい限りですが
 
そんなやり方で進んできたらいつの間にか、4年がすぎました。
 
 
 
今朝の滝の凄いパワーでまた来週からも全力で頑張れる!と
 
凄い力を貰いました。
 

THE POWER!!!!

 

 

6.81km汗だく。笑
 
雨の合間に仕入れ、来週からの「準備」をしました。
 
 
そして時々、大好きなカフェタイム~と思いきや
 

会計を付ける仕事があったのでお家でスタバの

 

カフェを~

 

 

そしてYOGA
 
 

 

今日は40分の太陽礼拝やいろいろ自主練の後・・・
 
ヘッドスタンドが
 
なんと!!
 
2分半のキープに成功~(≧▽≦)
 
初めてです。
 
 

 

バカアーサナからプランクは失敗💦

 

 
他にもたくさん動画を撮りました。
 
おやつタイムに親友が
 
ガストのクーポンで180円でレモンサワー飲めるよ!
 
と誘ってくれて近所のガストへ。

 

 

 

 
親友は生を。250円でやすーいって
 
ポテトも取っていました(;´∀`)
 

 

梅雨の休日もいいもんだな。
 
そんな充実の一日でした。
 
明日は曇りの予報なのでもう少し動けるかな。
 
今日も長文
 
読んでいただきありがとうございました。