「パンものがたり」取材日延期になりました。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
気持ちいい晴れの朝でした〜
 
昨日の雨が嘘みたいな北摂のお空。
 
それももう、今週末にはいよいよ梅雨入りみたいです💦
 
 
朝イチ!抹茶小豆のパウンドケーキ。
 

 

 

 

 

抹茶を欲張ってレシピ以上に入れたらテリーヌのように
 
なりました。(^^;甘さ控えめめちゃくちゃ美味しいです❣️
 
 
 
ベーコンエッグで全粒粉とベーグルサンド

 

 

 
ベーグルは
 

 

 

プレーン、ポパイのほうれん草(ベーコン入り)、
 
クランベリークリームチーズ
 
そして、あんバターは甘さ控えめさっぱりとした
 
低糖質粒あんを使用の~
 

 

あんこは好きだけど…甘いし、カロリーが、、と
 
気になる方には是非おススメのあんこです。
 
この季節なのでお客様からご注文次第、バターを
 
いれさせていただいています。それなら安心。
 
 
いちじくのライ麦クッペ
 
image
 
今日は友達がきてくれたり、仕事帰りにいつもならお忙しいのに
 
寄って下さったりと思いがけぬご来店のお客様✨
 
凄く嬉しかったです♥
 
そんな嬉しい日なのに、私は一昨日からとんでもない
 
小麦アレルギーで顔が・・・
 
ステロイドで~
 
目は腫れてるし、顔は赤いし・・・最低~。
 
こんな顔で明日はおばんざいランチ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
マスクをしていたらわからないかな。と
 
いうわけでなんとか、今夜薬を飲んで塗って・・・
 
明日に備えたいと思います。
 
あぁぁぁ。次生まれてくるときはきれいなお肌と
 
アレルギーなんかない強い身体に生まれたいな。(^^;
 
 
 
さてさて。
 
 
ここでお知らせです📢

 

 

 

今週末の、サタデーブレッドで予定していました
 
「パンものがたり」の取材日が延期となりました。
 
というのは
 
22日(土)は雨予報になっており
 
最近の動向から「雨の日のご来店は非常に少なく、不安です…」と
 
正直にお話ししましたところ、
 
フードメディアジャパン様の計らいで
 
「では、日にちを変更しましょう!」と言っていただきました。
 
なんともお優しい。
 
 
ただいま調整中ですが明後日21日(金)は
 
前日の仕込みということでam3:30から撮影は行います。
 
22日のサタデーブレッドは取材はありませんが
 
通常通り張り切って!営業いたします。
 
7月の前半になりそうですが、また決まったらこちらに
 
報告させてください。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。