カウントダウンだ~!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
今朝は起きたら土砂降り~
 
出勤時に大変な雨☂️久しぶりにしっかりと
 
降って皆さんも大変だったでしょうね~
 
いよいよ今週末から大阪も梅雨入りとか~
 
 
さて、火曜日週明けのMakanaの
 
今朝は、ハチミツロール🍯
 

 

 

 

 

ハチミツを混ぜ込み、さらにハチミツを塗って
 
ワッフルシュガー!おやつにおすすめの菓子パン❣️
 
 
ベーグルは
 

 

 

プレーン
あんバター
ハムチーズ
塩バターでした。
 
 
そしてスコーンはプレーンとクランベリー。
 

 

 

 

 

スパイシーカレー

 

 

 

 

私にしては!かなり辛い🌶️

 

スパイシーカレーパン

 

 

 

カレーと言っても、ほぼ野菜とお肉に絡めた感じかな~

 

玉ねぎや、にんじん、挽肉とチキン、そして

 

チリパウダーと、カレーを入れての異国なパン~

 

 

 

 

でも、お客様にしたら、、、、

 

そんなに辛くないのかな。

 

わたしが辛いのに敏感過ぎるお子ちゃま舌なので😅

 

チーズをON!!

 

 

 

さてさて。

 

先日、インスタを通じて

 

あんこだんごで人気の「あんこのやまか」様よりメールを

 

頂き、粒あんをお店で使ってもらえないですか?

 

と、まずはご提供をと送られてきました。

 

image

 

北海道産小豆を100%使用し、小豆本来の

 

風味を活かすために砂糖を控えて作っているそうです。

 

わたしも早速いただきましたが

 

ほんとに甘さ抑えめ。

 

甘いのがお好みの方には少し物足りないかも???😅

 

今日からしばらくMakanaの粒あんは

 

低糖質の ヘルシーあんこを使用することにしました。

 

 

image

ベーグルのあんバターが一番味わいを

 

感じていただけるのでは、とよつ葉バターとの

 

最強のコラボ✨のあんバターです。

 

 

 
お客様のお声を聞いて検討してみようかなぁ〜と
 
思っています。

 

ベーグルのプレーンがある場合はその場でお作りいたします。

 

 

今日火曜日が終って・・・

 

もぅ私の中ではカウントダウンが始まりました💦

 

 

明日は水曜日。

 

いよいよ木曜日は

 

おばんざいランチでありがたいことに満員御礼です。

 

明日中に金曜と土曜の取材の時に焼くパンや、

 

フローチャートを作って本番に備えなければなりまらせん💦

 

あっという間に金曜日がくるぅ~

 

ドキドキ、ハラハラ、バクバク・・・そしてワクワク。

 

なんとか乗り切りたいです。

 

凄い緊張感とうまくできるんだろうかと久しぶりの

 

受験前のような気持ち~

 

でも・・・でも・・・・ただ一つ。

 

2日間とも雨予報~

 

お客様来なかったらもぉ最悪です(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。