サタデーブレッドで水無月とエナジーブレッドと・・・。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
昨日は暑かったですね〜深夜に目が覚めたら
 
汗でビチャンコで気持ち悪くて寝がえり打っては暑い💦
 
シャワーを浴びたらスーッと眠れましたー🤗
 
さっさと浴びたらよかったな・・・なんて。
 
なんだか寝不足。(;^ω^)
 
 
そして、今日も暑かった~
 
お店にレモン水を置いているのでお客様はやはり
 
汗をかいて入ってこられるのでしばし・・・冷たいお水を。
 
少しエアコンの中で涼んでいただくとホッとされて
 
嬉しいです。皆様から水分しっかり摂って
 
熱中症に気を付けて下さいね。
 
 
そんな今朝は
 
調理パン!
 
フランクフルトを焼いて大人のサルサを乗せました。
 

 

 
スモークとハーブの2種の味。
 
スモークが先に売れちゃって、私はハーブが好きなんですが
 
それぞれ好みがありますよね~。
 

 

暑くなってバテ気味な方にもこれで食欲全快!
 
になってもらえたら!
 
サンドイッチは
 
先日、ご好評だったのでまたひじき煮を作り
 
たまごを焼いたひじき煮たまごサンド!
 

 

 
卵焼き用のフライパンに卵を流し込み
 
半熟の中へひじき煮を満遍なく乗せてまた、卵を流して
 
二つ折りにしました。これ、ひじき煮の甘さで
 
なんとも美味しくて~この前はパン教室でオムレツ風にして
 
出しました。おススメです。
image
 
ハムチーズや野菜、もちろん普通のたまごサンドも
 
作りました❣️
 
 
バゲットも焼いて。

 

 

 
そして、ギリギリ間に合った「水無月」
image
6月30日に食べる和菓子だけど、
 
いい機会なので6月中は作ろうかなと思っています。

 

蒸したて熱々です。

 
ありがたいことに、今週作っていたのも入れて
 
今日はこの水無月が売り切れました。
 
とはいってもそんな、大量に作ってるわけではないので
 
恥ずかしいのですが、それでも長時間かけて、蒸して、、、
 
作ったものがなくなるほど、嬉しいことはない。
 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

そして~

 

 

お久しぶりの~!!!!!

 

 

 

 

 

energy bread💪(エナジーブレッド)

 

image

 

ご注文をいただき久しぶりに焼きました。

 

身体を鍛えている方、健康志向な方、タンパク質を

 

摂りたい方へ!おススメの~

 

ガッツリ!プロテインパンです。

 

「美と健康が詰まったパン」

image

大豆パウダー、豆乳、全粒粉、ふすま、卵、など

 

選りすぐりのタンパク質を生地に練り込んでいます。

 

ヨガの先生からのご依頼で4年前に開発した

 

マッチョパンです!

 

 

image

 

あっという間に4年が経っていた~

 

実はこのエナジーブレッドは

 

来週、取材に来て下さる「パンものがたり」の製作をしている

 

フードメディアジャパン様の方からご注文を頂きました。

 

会社に持ち帰って皆さんと召し上がって頂けるようです。

 

益々、ワクワクでこのことも取材に入れてもらおうと思います。

 

さらに、嬉しいことが。

 

インスタのDMに連絡があり、

 

千葉県のやまかの餡子屋さんからでした。

 

私のインスタを見て下さったそうで、ぜひ当店の

 

小豆を使ってもらえないですか?というわけで・・・

 

今日、届きました。

 

image

 

送料もさることながら・・・無償で頂けるなんて♥

 

ありがたい。

 

北海道産小豆で作られた「生あん」

 

たくさんのお団子や和菓子を作られていて

 

美味しそうな~お店でした。

 

甘さをギリギリまで抑えて作られているので本当に

 

甘ったるいこともなく、嘘みたいにお口の中で

 

やんわりととろける感じ~。

 

しばらくこの粒あんでベーグルとか、いろいろ入れてみたいと

 

思います♥お楽しみにしていてくださいね。

 

今日はお店しながら工房で色々と準備をしていたので

 

気付いたらあっという間に閉店でした。

 

 

明日は・・・

 

足掛け15年、お世話になったYOGAの先生をお招きして

 

メンバーみんなとのお疲れ様パーティークラッカークラッカークラッカー


打ち上げ!!!

 

その買い出しに閉店後3軒、スーパーはしご~

 

途中、力尽きて


太鼓亭に入りざる蕎麦を食べてしまいました。(⌒-⌒; )

明日は早起きして、ガッツリパーティー料理を

 

友達と二人で朝から作ります!!

 

 

今夜も早く寝なきゃ・・・💦

 

今日も読んでいただきありがとうございました。