お気に入りのベーカリーとモヒート&ゴーヤーチャンプル~ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
連チャンで🚶‍♀️

 

 

今朝も滝へ
 
なんか引き寄せられるように気づくと箕面の山へ
 
走っている・・・
 
ちょっと横道それたりして
 
6.75km
 
昨夜の雨で滝は豪快な音を立ててた~
 
勢いを目の当たりにすると全身に伝わってくる振動。
 
迫力あるなぁ。
 
毎日毎日変わる姿なんだなぁ。。。
 
 
全然人がいなくて。。。
 
足を開いて前屈、後ろのお空をみながら
 
ぱちり。
image
 
また覗きの撮影
 

綺麗な青空。

 

今日は晴れるな😊

 

 

 

 

やっと行けた久しぶりの「ドルフのパン」

 

 

 

 

 

 

池田に住んでいた頃、私の御用達のベーカリー

 

ドルフのパン

 

ここのパンがずっと好き。

 

 

今朝は滝の帰りに池田に個人的な配達があったので

 

そのついでにモーニングにいってみようと

 

寄ってみました。

 

 

8時のオープンしたてで、一番乗りかな、二番乗りかな。

 

クロワッサンが焼きたてだったので食べたくて

 

即、トレイに。

 

レジに出てきたのはいつも奥で焼いているオーナーさん。

 

私はずっと知っているけど、オーナーさんは勿論

 

知らない。。。いつもインスタ見てますっなんて

 

いうのもなんだかなぁと思い何も言わずに

 

コーヒーをお願いして・・・

 

 

image

サクサクで私のお気に入りの生地。

 

 

サンドイッチもドルフさんのは好きなので

 

迷わず食べてしまいました。

 

玉子がたっぷり!大満足💛

 

わたしも明日からしっかり焼こうと思える朝でした。

 

いつもよりかなり多い朝ごはんになってしまった💦

 

 

 

実は昨日のあの、作り過ぎた巻き寿司を

 

友達が食べてくれるというので

(いやいや、わたしが連絡して押し付けた💦)

 

明日の朝、持っていくからーと言って(⌒-⌒; )

 

 

わたしは昨夜、一人で食べましたー。

 

 

 

親友はおでかけだったので

 

余計余ってしまうから友達にたべてもらえると

 

行き先が決まってホッとしました。

 
 
ついでに焼いたミツバのだし巻き玉子
 

 

こちらも玉子攻めだけどどーじょ❣️と

 

いれておいたー💦

 

 

そしたら

 

びっくりするほどのミントとしそを庭からバシバシと切って

 

くださったのです〜!

 

家で早速親友と植えて、、、

 

 

 
一旦、家に戻り親友に預けて私は予定があり
 
速攻、出かけたけど
 
帰宅したらきちんと植えてくれていて~

 

三つに分けて。

 

凄い量いただいたのでこれから毎晩食べれる🤗てね。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

わたしは今日初めての体験

 

 

 

 

 

カーブスの世界に足を踏み入れてみました。

 

家の近所のイオンの中に入っていて

 

今は無料体験をやっていたので

 

この際、やれることは全部やってみよう!と。

 

カーブスは元々お友達もやってるし

 

よく、聞いてたしどうかなぁ?とわからなかったので

 

一度お試ししてみようと。。。

 

わたしより年配の方が多く凄い賑わいに

 

ちょっとびっくり。。。

 

image

 

入った途端、物凄い大きな声でみんな楽しそうに

 

喋っていて、先生がおられるけど、とにかく

 

賑やかで(;^ω^)落ち着いた雰囲気ではまったくなく。。。

 

個人的に、私は個人のスタジオに慣れているので

 

凄いな・・・と思ってしまった。(^^;

 

 

レッスン内容よりも賑やかさに・・・(笑)

 

1時間ほどカウンセリングしながら体験をさせていただきましたが

 

YOGAではないもんね、しかも筋トレにしても

 

追い詰める感はなくて(;^ω^)アタリマエ💦

 

30秒間で何回スクワット出来るか、とか

 

腹筋とか・・・しました。

 

あっという間に終わって、いざ「今日入会していただきますと

 

15000円が5000円になります!!」

 

・・・・・・・・・

 

(・・?

 

一度考えさせてください。

 

そんなこんなで終わりました。

 

ちょっと違うかな。。。

 

でも、体験出来てとっても良かったし

 

これからの話題にもついていける(⌒∇⌒)

 

何ごとも経験、大切ですね。

 

帰宅後はお家で1時間ガッツリYOGAをして

 

汗かきました。

 

倒立たくさんやり過ぎてちょっと疲れました。(笑)

 

今夜は

 

ゴーヤーチャンプルーとモヒートで

 

夏メニュー

 

 

 

親友がミントたっぷりのモヒート!を作ってくれました。

 

 

image

 

鹿児島産のゴーヤーは柔らくて旨味があり

 

全然苦くない~

 

image

昨日作り過ぎた巻き寿司も登場して、

 

 

image

沖縄のもずくも美味しくてやばいっ。

 

友達のファームからもらってきた野菜たちは新鮮そのもの!

 

image

ルッコラ、パセリ、ナスタチウム、ラディッシュなど

 

フレッシュサラダになりました。

 

お箸が止まらない〜たすけてくれぇ〜ぃ😅

 

って感じの夕食。

 

久しぶりの親友との宴♥

 

今日も充実の一日。

 

朝の滝からたくさんのことが出来て無事に元気にお家に

 

帰れて美味しいご飯を作って親友と囲む食卓。

 

普通に過ごせた一日に感謝。

 

こんな幸せったらありません。

 

また明日から頑張れます。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。