大好きな海老バルと滝と巻き寿司 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

こんにちは~珍しくお昼の投稿です。

 

昨日は暑かったのに、今日は午後から雨でひんやり。

 

 

昨日はお店が終ってから・・・

 

都会へ~

 

大好きなお店

 

またまた

 

「海老tarianバル」に行ってきました。

 

気づいたら偶然2ヶ月に一度のペースで🦐

 

 

image

1月、3月にいって、昨日が5月。

 

まだまだ食べてないメニューがあるので楽しみ😊

 

次回は7月かな~

 

仕事を終えての至福の時間。

 

久しぶりにビール🍻

 

 

 
友達とはゴールデンウィーク以来の2週間ぶり。
 
ビールはもうやめていたのでとにかく沁みた~(*^▽^*)
 
ウィンナーの盛り合わせ
海老としらすのガーリックピザ

ソフトシェルシュリンプの唐揚げエスニックソース

etc・・・

 

image

 

私はワインの白、サングリアも美味しそうでした。

 

先日の迷走神経反射以来、少し体調が

 

気になっていたので昨日は控えめにして・・・

(えっ、どこが???(;´∀`))

 

 

大丸にヒロコーヒーが入ってるなんて

 

知らなかった~(笑)

 

 

 

日替わりのコロンビア

 

サッパリしていて美味しかったです。
 
店舗によってコーヒーも違うことが発覚。
 
ストロングブレンドがなかった~

 

置いてないんですって~\(◎o◎)/!

 

 

穏やかに流れる時間。

 

なんだろな・・・ぼんやりと夜景を眺めながら

 

温かいコーヒーを頂いて。

 

昨夜はしっかりと帰ってこれました。

 

またあんなことになったら・・・少しビビってましたが

 

全然、大丈夫でした(*^▽^*)

 

帰宅したら、、、親友も同時に帰ってきて

 

久しぶり過ぎる。

 

同じ家に住んでいながらここ数週間、全然顔を

 

合わせてなかったのでお風呂あがってからは寝るまで

 

弾丸トークしてました(;^ω^)

 

お互い生活のリズムが全く違うのですが

 

今はこいういスタイルなんだなぁと・・・。

 

 

今朝は早起きして

 

 

 
行ってきました。
 
箕面の滝へ。
 

今日は下り坂の予報だったのでしっとりとした

 

滝道は暑くなく、寒くなく、快適なウォーキングでした。

 

 

image

何気ない木のから小さな葉っぱが出ていると

 

生命力や自然の中で生きている植物にたくましさを感じます。

 

水の音、鳥のさえずりや、自然の空気は

 

心を落ち着かせてくれる。

 

 

歩きながらやはり、先日の電車の中でおかしくなり

 

「迷走神経反射」になったことを思い返し・・・

 

色々なことを考えていました。

 

自分の身体は自分が一番よく知っているはずなのに

 

突然思いもよらぬことが起こったり

 

普段から運動は適度にしているつもりなので

 

強いと過信していたこと、思っている以上に

 

意外と弱いんだ・・・とか

 

考え直せるいい時間でした。

 

5.79km

 

今朝はサクサク、歩くペースが速くて歩き安かった。

 

思考回路スッキリ。

 

 

 

明日も行こうかな。

 

お店の仕入れを済ませて・・・
 
午後からは唯一フリーな日曜日。
 
お家ヨガをしながらやりたいことがあったので実行。

 

 

巻き寿司

 

 

image

 

随分、前にお客様から高級なかんぴょうをいただきました。

 

「じゃあこれを巻き寿司に変身させて返しますね」

 

 

ところがゴールデンウィークに作って渡す予定が

 

みなさん、用事で受け取れないとタイミングが合わず、

 

「よかったら先生、もう、食べて下さい」と言って下さり

 

そのままになっていました。

 

 

今日は時間があるし作ろう!!と

 

 

 

image

かんぴょうは作ってよ~く味を染み込ませていました。

 

 

 

巻き寿司って具材はまぁまぁ大変💦

 

だし巻き玉子焼いてしいたけも甘ーく煮たつもりが

 

甘さが足りなかった(;^ω^)

 

 

image

 

ここから三つ葉をどっさり乗せて巻いて・・・

 

image

 

千葉は斎武の近海特産これまた高級桜海老。

 

贅沢な具材です。

 

なんとか出来ました(*^▽^*)

 

image

 

端っこカットして親友と味見。

 

image

 

美味しい~!!

 

けど・・・なんか薄いねっ(^^;

 

すし飯が、市販のより随分あっさりしている。

 

それから全体的に甘味が・・・少ない💦

 

超うす味がお好きな人向きの巻き寿司でした ハハハ

 

こんなに作ってしまったけど・・・

 

誰が食べるのーーー??? (笑)

 

今日と明日、明後日くらい中に消費しないとね💦

 

最悪、冷凍かな。

 

 

毎週何故か、予定が一杯でそんなつもりではないけど

 

来週からもずーっと週末から定休日はほぼスケジュールが

 

詰まっているのでこうしてお昼間にんびりと出来る

 

おやすみはとてもありがたいです。

 

 

 

さっき30分ストレッチをして撮ったばかりの

 

今日のピンチャ

 

 

 

まだまだ、まだまだです💦

 

日々努力と練習。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。