ユーハイムアンバサダー就任2年目✨と目標の身体を目指して! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

わぁ〜い!

 

今日は嬉しい贈り物が届きました。




  

Makanaってハワイ語で「素敵なプレゼント」という

 

意味なんですが人からの目に見えないお言葉の

 

素敵なプレゼントや、お客様からの素敵な差し入れetc・・・

 

いつもいつも私は頂いてばかりですが

 

お店の名の通り、気づけば「素敵なプレゼント」が

 

よく舞い込んでくる~(*^▽^*)

 

 

まぁこちらは予測していたことなんですが・・・

 

それでも嬉し過ぎるっ。

 

わたくし、あの有名なドイツの製菓菓子

 

「ユーハイム」のアンバサダーなのです❣️

 

大勢の応募者の中から選ばれました!

 

わーい🙌

 

就任してから2年目。

 

 

 

お店にしっかりと貼っています(⌒-⌒; )

 

嬉しがり。笑

 

アンバサダーってよく聞きますよね、

 

「大使」や「使節」「代理人」という意味があり

 

ビジネスにおいてわかりやすく言えば

 

「宣伝大使」ということなのです。

 

組織や企業からの依頼を受け、公式に

 

「ブランド」「商品」「サービス」というような

 

広告活動、普及活動を行なう人のことをさしています。

 

なので、わたしは

 

ユーハイムのアンバサダーとして

 

ユーハイムを宣伝していく任務があります。(笑)

 

でも、・・・・・・それは置いといて、

 

本当にユーハイムが心から好きで

 

ユーハイムのお菓子が美味しいから

 

伝えたいという素直な気持ちがあります。

 

 

幸い私はお店をしていてお店の壁に貼っているので

 

いつのまにか宣伝になっていて

 

お客様から時々「アンバサダーってなんですか?」

 

と聞かれます。

 

そして、お話しすると

 

「へえ〜そんなのがあるんですねー」って。

 

ユーハイムのお菓子の話はお客様と良くしますし

 

意外とみなさんフランクフルタークランツを

 

ご存知で盛り上がったりします。

 

それが凄い嬉しい!

 

ブログにもしょっちゅう書いていますが

 

小さい頃からユーハイムのフランクフルタークランツが

 

わたしのお誕生日ケーキで

 

毎年、父が買って来てくれてて大好きになった。

 

これが最初のきっかけ。

 

 

これです。本当に大好き!

 

この、ふわふわのメレンゲバタークリームがたまらない。

 

父が元々ユーハイムのファンだったので

 

そのまんま受け継いだという感じ。

 

わたしの父はわたしに

 

「ユーハイム」のお菓子と

 

「コロンバン」のサンドイッチを

 

教えてくれた素敵な人でした。

 

もうひとつ、関西しかないかもしれないけど

 

昔は「菊一堂」という、お洒落なお菓子店の

 

フルーツタルトもよく買って来てくれていました。

 

特にブルーベリータルト!

 

昭和のあの時代にしたら本当に、贅沢で豪華なタルトでした。

 

 

コロンバン好きだった昭和のハイカラな父。

(ハイカラってわかるかな?😅)

 

語り出したら熱くなるから今日はやめておこう(⌒-⌒; )

 

そしてなにより、ユーハイムのお菓子の中で

 

バームクーヘンも大好きで

 

ユーハイムの理念である「純正自然」というのも

 

惹かれるところです。

 

ユーハイムは神戸が本店ですが元々、創業者である

 

ドイツの「カール・ユーハイム」という職人から名前の

 

由来がきているんですよね。

 

 

今回はユーハイムの看板商品である

 

「ユーハイムバウム」がリニューアルしたということで

 

アンバサダーに届けられるというお知らせが来ていて

 

ワクワクして待っていました。

 

 

 

リニューアルの内容は

 

厚みが増してシンプルな素朴な味わい。

 

 

乳化剤や膨張剤は不使用、国産の材料で

 

素材本来の美味しさを活かしたバウムクーヘン。

 

そんなことが書かれてありました。

 

キャッチコピーは「無添菓」。素敵です。

 

甘いものは人を幸せにする。

 

まさにその通りですね。

 

見ているだけでにんまり。幸せ☺️

 

おやつタイムにいただきました。

 

 

 

 

 

 

びっくりするほど、甘さが控えめ。

 

確かに厚みがこれまでより少し増して。

 

ちょうどいい量。

 

でも美味しくてもう一つ食べたくなっちゃうなー。

 

いやいや、抑えて抑えて。(⌒-⌒; )

 

秋にもアンバサダーへのプレゼントが

 

あるので今からとても楽しみです。

 

 

 

 

そうそう、話は変わりますが

 

甘いものを食べたら・・・運動をしなくちゃね(;^ω^)

 

 

 

最近は・・・

 

毎晩必ず一時間お家でヨガをしています。

 

これまでにずーっと習って来たことを

 

思い浮かぶ限りでストレッチを30分くらいしてから

 

少し難しいポーズをして

 

片足ずつプランクから膝を対象する肘にあてるのをダッシュで

 

往復20回、これがキッつい💦

 

ラストは

 

ヘッドスタンドとピンチャ、三点倒立から

 

バカアーサナーを自主練。

 

次回のまたキョーレツなヨガまでに

 

練習だけはきちんとしておかないと

 

絶対、悔しい思いをするのはわかっているので

 

気を抜くことなく、、、自分に向き合うことをしています。

 

毎日続けているとやらないと何か

 

忘れたような気がして寝れなくなる(⌒-⌒; )

 

筋肉痛が、毎朝です。笑

 

朝は工房で5分間の飛ぶことから進化して

 

今は全身使った体操を音楽に合わせて

 

ハイスピードでやってます。

 

よくインスタでこれを毎晩すると1ヶ月で3kg痩せる!!

 

とか、いろいろな動画や色々なジムの宣伝が出てきますが

 

私の持論では絶対ウソ!!!!!!

 

そんなので1ヶ月で痩せるわけないと・・・

 

リバウンドもあるだろうし、体質によってはやせる人も

 

いるんだろうけど私は信じていません💦

 

現にプロの色々な先生から聞いていますがまず

 

そんなのはない・・・と。(;^ω^)

 

 

 

実は

 

少し前に、インスタで見て無料で一回とそのあとも今回の

 

参加者に限りこの料金で筋トレをさせていただきます!

 

という宣伝にまんまとひっかかり、行きました。

 

凄い信じてしまった~ハハハハハ

 

めちゃくちゃ優しいイケメンの男性と筋トレをして・・・

 

最後の面談で提示されたカリキュラムの金額が

 

もーーーーー\(◎o◎)/!びっくり。

 

ライザップ級でした。プロテインやサプリももちろん

 

ついていましたし、要らないのに毎回、炭酸水や

 

色々なものが付いてくると・・・。

 

食事の指導から毎日LINEで管理すると。

 

そして夏までに目標の身体を取り戻しましょう~と。

 

いやいや、いやいや・・・・・(;・∀・)

 

これくらいの筋トレなら、YOGAのHIITでやってもらっていたし

 

自分でも機械ががあればできるし、食事は毎日自分で計算してる~

 

なんて思っちゃいました。

 

 

 

食べたらすぐに身につくのに、

 

減らすのって本当に血の滲むようような

 

必死な努力をしないとなかなか効果がでない

 

体質なわたし。どこかでやっぱりプロに頼りたい気持ちは

 

あるんだなぁ~。(笑)


自分に甘いわたしの欠点です。

 

 

来世生まれ変わったらなんぼ食べても細い

 

ギャル曽根ちゃんみたいになりたーい 笑笑

 

神様、そんな人間にしてください!

 

夏までに目標の身体になれますように。。。

 

絶対、自分で目標を達成しようと思っています!!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。