カフェに向けて~模様替え✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
皆様、今朝は・・・凄い雨~
 
大丈夫でしたかー?
 
今朝は嵐のような雨と風で、
 
バイクでさすがに恐怖を感じるほど
 
突風にグラッと来た時は背筋がピーンとなりました。
 
久しぶりに横殴りの雨でたったの数分までの
 
工房なのにメットから雨水が入って顔ビッショリ(;´∀`)
 
春ってこんなに雨が多かったっけ???
 
でも、やっと明日からはしばらく晴れそうな北摂地方です~
 
 
さて。
 
こんな雨でも焼きました😅
 
ベーグルは定番です

 

プレーン
金柑クリームチーズ
ベーコンチーズ(チェダーモッツァレラ)
クルミ。
 

 

台湾カステラはプレーン

 

 

全粒粉山食

 

 

雨だったのでのんびりめですが色々焼きました。
 

 

ココナッツのプチパン🌴

 

 

ココナッツファインをフライパンで軽く

 

ローストして生地に練り込みました。

 

image

 

ベンチタイムのこの姿がなんだか可愛い~

 

 

image

 

焼成後の熱々のうちにレモンのグラスアローを

 

素早く塗りココナッツファインを

 

ザーと振りかける。

 

スピード作業です💨

 

おやつにオススメのココナッツパン

 

南国の風味〜🥥

 

ネギ味噌フォカッチャ

 

image

 

自家製のお味噌をマヨネーズと和えてぬりぬり~

 

チーズもかけて、これはそそりませんか?

 

(*^▽^*)どうかな???

image

 

店内、お味噌の香ばしい匂い~(笑)

 

 

 

さて、

 

 

 

昨日の定休日に親友と二人で店内の
 
レイアウトを替えてみました。

 

 

とは言ってもいつものランチの時ととっても似ているけれど・・・

 

ほんの少し違うのです。

 

イートインをしていただけるようにカフェ風に。
 
ハワイアンアクセサリーのスペースも
 
少し変更して模様替えです。
 
 
image
 
そろそろお昼間のお客様が来られない時間が勿体ないなーと
 
イートインをきちんとしようと思いました。
 
普段はテキトーにせっせと椅子を運んできたりして
 
カウンターに座って頂いていましたが
 
のんびりパンとコーヒーもどうぞって感じに。
 
 
パンは基本、お客様にセルフで焼いていただきます。
 

 

 

よかったらご利用下さいませ。
 
ただ、一人経営のため閉店はしばらく15時ですが
 
夏はサマータイムにしようと考えております。
 

 

 

 

パンはどこにあるのでしょう~????
 
今までとは違う~。
 
サタデーブレッドも少し変わるのでお客様びっくりするかな。。。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。