衝撃の~ロケットヨガ!に飛び込んでみた!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

10年通い続けたヨガスタジオが

 

3月末で閉めると先生から聞いたのが

 

2月だったかな。

 

今はスタジオの片付けしながら

 

先生がご好意で4月2週目まではレッスンを

 

してくれることになりました。

 

来週がほんとにほんとに最後。

 

 

 

さて、今日は長文の記事ですがわたしの

 

これまでのヨガへの思いが詰まっているので

 

よかったらお付き合いくださいね。

 

ヨガスタジオがなくなることで

 

この先、どうしようと考え、、、

 

ちょっとここで、一度足を止めて色々と体験して

 

まわりを見つめるのもいいかなって思えた春。

 

溶岩石のヨガに行き、そして来週からも

 

パーソナルトレーニングの体験など予約をしています。

 

そんな中、実は私の中で一番気になっていた

 

ヨガスタジオがあって。。。

 

それはこれまで共に今のスタジオで一緒に

 

ヨガをしてきた凄い雑技団のような身体の持ち主、

 

cちゃんがもう一つ通っているヨガ。

 

Instagramをフォローしていたら

 

どんどん上がってくるその恐るべしヨガは毎回圧倒される。

 

 

 

これは、インスタにアップされてるcちゃん


レッスンの一部です。

 

 

 

それとなく…cちゃんに

 

「あのヨガスタジオって私なんて無理よね?」と

 

信じられないことを言ってしまったー😅

 

なんと「楽しいですよ、一緒に行きますか?」

 

で、で、でも。。。

 

見れば見るほど身体があんな曲がるわけない💦

 

あれは骨ないやん!

 

だけど、めちゃくちゃ気になる。

 

そしてヨガの先生に聞いてみたら

 

「とりあえずやってみれば?」

 

そのスタジオは

 

 

 

su yogaという、めちゃくちゃストイックな

 

スタジオです。

 

とにかく種類豊富なヨガと、メニューで

 

インストラクターの数もすっごい!

 

期間限定のワークショップもありいろんな国から

 

ヨガの講師が指導にやってきたりとイベントをされてて、

 

そのレッスンに参加したいという方々が地方から来られるとか。

 

ヨガのインストラクターさんやTTの養成コースを受ける人などが

 

きていたりする。。。そんなスタジオなのです。

 

だから私なんて💦って悩んで迷って、ウジウジ言ってたら 笑

 

ヨガの先生からやっぱり先日

 

「もぉーそんなどうしようどうしようばかり

 

言ってないで行ってみ!」と笑われました。

 

確かに。

 

なんでも挑戦するのが私のモットーだった!笑

 

不安を抱えたままじゃだめー。

 

よっしゃーーーー!

 

こうなったら飛び込んでみよう。

 

cちゃんにお願いして。連れて行って貰いました。

 

ついにきた!

 

素su yogaミッドスクエア本店。

 

 

もう、着くなり心臓バクバク~

 

久しぶりのこの緊張感💦

 

スタイリッシュな造りと空間。。。

 

心拍数上がりすぎっ。

 

初めましての先生は台湾人で

 

もぉーーー背の高〜い、

 

めーーーーっちゃ!スタイル抜群の✨

 

素敵すぎるREI先生。

 

ご挨拶をして、「身体が硬くてみなさんに

 

ついていけるか💦」とか

 

「ピンチャもできないのにきてしまいましたー💧」

 

とか、ネガティブな発言ばかり。

 

なんて、弱っちぃ!

 

でも、すぐに

 

「大丈夫よ!できることをしたらいいだけ」と。

 

そうだな、どんなことでも

 

わたしもそう思っていたはず。。。(⌒-⌒; )

 

REI先生は、私の時代の昭和でいう

 

「杏里」って歌手知ってる方がいたら嬉しいな。

 

杏里を色白にした感じ〜めっちゃ小顔。

 

ほんとにキュートで英語混じりの日本語と

 

イントネーションが独特で外国でヨガ習ってる感じ〜。

 

 

 

天井にはエアリアルヨガが吊るしてある~。

 

わたしはハラハラしながらも写メを撮る(⌒-⌒; )

 

あぁ。。。

 

いよいよ始まりました。

 

 

 

「ロケットヨガ」

 

初めての経験。

 

ロケットヨガとは

 

限界を超えた自分の本当の強さと出逢えるヨガ。

 

あえて難しいポーズにチャレンジすることで

 

呼吸、バンダ、全身を敏感に意識する訓練で

 

早く上達する方法を学べる。

 

上級者は自分の成長に合わせてチャレンジ精神を

 

広げていくことができる。

 

というのは実は「ロケットヨガってなんだったの?」

 

と終わってからcちゃんに聞いたら

 

cちゃんも3年通っててロケットヨガが初めてだったと知り、

 

二人で内容を知ったわけで。。。

 

cちゃんですら「なかなかキツくてハードだった」と。。。

 

まわりの通い慣れてる方々も

 

「今日のん、キッツくなかったーー?」と

 

言われてました。

 

これ、わかってたらわたし益々行くの怖かっただろーなーハハハ

 

 

始まるや否や、いきなりガンガンでてくる

 

 

倒立の数々…

 

三点倒立したまま、開脚〜そのまま足を腕に

 

乗せてバカアーサナー💧からの〜

 

ジャンプバック〜!アップドッグ〜

 

ダウンドッグ〜!もーなんて長いのー

 

先生の声がなんとも透明感があり吸い込まれそうで

 

英語がかっこいい。

 

スピードも速く、次々と難易度の高いポーズ、

 

ウッティータパールシュバコナーサナー

 

なんて、

 

えっと?・・・・・(・・?

 

どんなんやったっけ?😅と

 

思わず考えてしまいました。(笑)

 

そしてシルシャ(ヘッドスタンド)は

 

そこから足を絡めて〜ピンチャへ

 

うっそでしょ、

 

呼吸が乱れまくり。

 

先生がきて、ふわっと持ち上げてくれました。

 

ホールド!できたー!

 

気づけば皆さんもガンガン汗かいて回りから

 

聞こえてくる唸るような声やはぁはぁ。

 

できないとか、考えてる時間もないくらい

 

次々と展開してく。

 

そして、みるみる室内のガラスが曇って熱気MAX

 

水を補給して休憩を自分でしないと

 

先生はずーっと続ける。。。

 

途中で

 

わたしは身体からこんなに汗が噴き出るものかと

 

真夏のような汗をかいていました。

 

ラストのバックベンドは腕の故障があるので

 

痛いかな?大丈夫かなぁと形だけでもしておこうと

 

そぉっとあげようとしてたら先生がきて、

 

グイグイと、足で私の両腕を脇に近づけて

 

お尻から肩甲骨の辺をヒョイって持ち上げられて!

 

その瞬間、痛いのかと思いきや、

 

あれれ?

 

みるみる身体がビョーンと伸びた感!

 

あっという間に凄い腕も押せて、バックベンドが

 

できていて、ピキーンとなりました。

 

あれ?

 

75分のはずがなんか、長い💦

 

10時から始まったレッスンが終わったら11:50

 

えぇーーー!2時間近くやってたー?

 

cちゃんが「REI先生はいつもあんな感じ」と。

 

自分の感覚でやってるから。

 

へえ。。。有り得ない・・・。

 

普通の大手のフィットネスや、ジムなら

 

時間厳守は当たり前だけどこういうスタジオだからこそ

 

味わえる贅沢感。。。

 

本当に、、、

 

本当に、、、、

 

凄いヨガでした。

 

終わったら。。。

 

放心状態、、、、、しばらく、、、、

 

一点見つめのぼんやり。。。。

 

汗がポトリ。。。ポトリ・・・

 

cちゃんが、笑って「大丈夫ですか!」と。笑

 

シャワー浴びたみたいな髪がボトボトの人もいました。

 

スタジオをでて、

 

とにかく補給をーーー!

 

 

すぐ近所にある

 

farm cafe mothers

ファーㇺカフェマザーズ

 

オーガニックな野菜が食べ放題の素敵なお店。

 

 

 

 

 

もお、お腹も限界超えてて二人でサラダを!!!

 

 

 

トッピングが豊富で、雑穀、アマニ、キヌア、ナッツなど

 

身体にいいものがたっくさん!パンも食べ放題でしたが

 

ピザを頼んだので少しにしておきました。

 

バーニャカウダーやペンネなど食べ放題が良すぎる。

 

喉が渇いていたのでレモンスカッシュで

 

二杯目はレモネード🍋

 

 

メインディッシュを選ぶスタイルで

 

日替わりの春キャベツと小柱のパスタとマルゲリータを

 

注文して二人でシェアしました。

 

 

 

image

 

久しぶりにガンガン動いたあとのランチは格別でした。(⌒▽⌒)

 

レモンスカッシュも一気飲みー笑

 

食べながらも、反省会というか、私の独演会状態(;^ω^)

 

思いをいっぱい聞いてもらってアドバイスを貰えました〜笑

 

またまた喋りまくる私でよく、この隙間に

 

食べるよなぁって感じでした。

 

cちゃんは

 

「途中で、ケイコさん“私、無理!”って言うん違うかなーって

 

ちょっと心配してたんですぅ」って。。。

 

そりゃそーよね。

 

通い慣れてる会員さんたちが今日のはきつかったっていうくらいの

 

レッスンだったから。

 

そこにいきなり飛び込んだんだから。。。

 

でも、逆によかったですよって言われました。

 

REI先生のあのヨガを受けれたらあとは大丈夫です👌と。。。

 

もぉ、ホッと胸を撫で下ろしました。

 

帰りに先生にご挨拶に行ったらどうだったー?と聞かれ

 

「自分が何をしてるのか、できているのかわからなくて

 

ついていくのに必死で・・・」っていうと

 

笑いながら

 

「きちんともう、できているからね、大丈夫よ~

 

出来る出来る~ついて来れるよ」と。

 

ほんとですかぁーーーーー!と叫びたくなりました。

 

 

 

デザートの無糖ヨーグルトにはココナッツや

 

ハチミツをかけてコーヒーといただきました。

 

美味しくて大満足♥

 

いくつになっても新しいことや、場所に飛び込むことって

 

本当に勇気がいるし、緊張もする。

 

人生ここまできてもまだまだたくさん

 

知らない世界はあるし、やってみたいと思うことに出逢える幸せ。

 

サポートしたり誘ってくれる友達がいて。。。

 

たまたまわたしはヘッドスタンドができるくらいですが、

 

これが出来なかったらこのスタジオは場違いのところだっかも?

 

と思ったけどそんなことはない、ここからできるように

 

なる人はたくさんいて、この人大丈夫なん??って人が

 

3週間くらいして会ったらもう、ヘッドスタンドで

 

立ってたりする!ということを聞いてやはり、人は

 

やる気があるとおのずと力が湧いてきてやりたい!って

 

気持ちがどんどん成長して導かれるんだなぁと思いました。

 

ここまでできてるからいけるだろうとか

 

できてないから、できないなんてことはない。

 

そーなんだ。

 

なんでもチャレンジして努力することに

 

大きな意味があることに改めて気付かされました。

 

わたしのような硬い身体でも先生のアジャストで

 

できないことは出来るに変わる!

 

勝手に自分でできないとか、決めちゃ

 

いけないんだ。。。と思いました。

 

ヨガの先生とのお別れがあったからこそ

 

次にわたしに巡ってきたあらたなヨガの出会い。

 

是非、やりたいヨガですが

 

少し遠いのでかなり考えています。。。

 

近場のヨガを探して週一通うより質のいい

 

高度なヨガに月2回行く方がわたしはいい!と思うので

 

少し考えてみようと思います。

 

同じ一日を生きるのでもこんなに凄い日があるなんて

 

感動~色々なことをすべての五感で感じた一日でした。

 

 

今日は長い文を読んでいただきありがとうございました。