溶岩石ヨガで全身ビチャビチャ。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

ずっと雨☔

 

ずっと空はグレーでどんより。

 

もうここのところずっと。。。

 

げんなりです(;´Д`)

 

 

去年の今頃の日記を見ると、桜が満開で。。。

 

金閣寺行ったり大文字山に上りにいったりしてた。

 

今年はまだ桜も咲かないし。

 

ぐずついてる感じですね。

 

暖冬ではあった割に、春が来るのが遅いっ(笑)

 

今週はまだ明日もイマイチな予報ですが

 

来週くらいは開花するのかなぁ。

 

待ち遠しいです🌸

 

 

今朝はヨガに行ってきました。

 

月曜日のレッスンはとうとう今日が最後でした。

 

もうあの鬼のように痛くて筋肉伸ばすレッスンは

 

ないのか~と思うとめちゃくちゃ残念。

 

ですが、私は次なる自分が進むべく道を今、いろいろと

 

探索中で・・・

 

4月と5月はいろんな体験をしてみようと

 

たくさんのヨガや筋トレジム、パーソナルトレーニングの

 

予約をしています。

 

そして

 

まずは

 

はじめの第一歩💨

 

で、

 

お初の~

 

溶岩石YOGAへ行ってきました。

 

 

image

館内広すぎて、ずっと個人のスタジオに通っていた

 

私にとってこれはまず、施設の中から覚えないと~

 

ロッカーキー持ってあっち行ったりこっち行ったり

 

お手洗い行ったら方向がわかんなくなって

 

フロント出て行っちゃッたり(;^ω^)

 

恥ずかしいのなんのって💦

 

専用のお借りするマットは溶岩石の上に敷いて

 

その上に大判のバスタオルを貸して下さり

 

しっかりお水を持って行ってください!!とフェイスタオルも

 

2枚も貸してくださいました。

 

いざ、入ると~

 

(写真お借りしています)
 
うわぁぁぁぁ💦
 
熱いっ
 
むぅぅぅぅ~んとサウナみたい。
 
中級のコンディショニングヨガというレッスンでした。
 
60分まぁまぁなスピードで動きっぱなし~
 
あれはYOGAをしてないともぅついていけないですね。
 
インストラクターさんの言葉の理解が初心者だと
 
えっ?足どっち???とか左右やっていくけど
 
どんどん流れていく動きなので大変~
 
しかも汗だく~ボトボトとタオルに汗が流れ落ち・・・
 
全身ビチャンコ(;^ω^)
 
途中、何度もお水を飲みふぅふぅはぁはぁ。
 
YOGAでなく熱さでやられましたー!!!!(笑)

 

終わって外出たらもぅアップアップ状態~

 

酸欠なるかと思いました~ハハハ

 

あと一回他の違うレッスンが受けれるので

 

ピラティスやってみようかな~。

 

家から近くてレッスン料もリーズナブルなので

 

スケジュールと私のタイミングの問題ですが・・・

 

色々まだまだ。

 

次は来週は

 

ついに

 

いつも同じYOGAスタジオでレッスン受けている

 

雑技団級の友達がすっごいYOGAに通っていて

 

それが半端ないところで・・・

 

でも気になってて、聞いてみたら一度

 

体験来てみます?と誘ってくれたので

 

こうなったらイチかバチかで飛び込んでみよう!!

 

と場違いもいいとこで信じられないけど。(笑)

 

image

 

普通にみんなこんなことするみたい。

 

椅子を使って前後開脚とか

 

 
ついていけるかどうかなんて
 
ついていけないに決まってるけど・・・
 
もぅこうなったら~
 
トライ!!
 
めちゃくちゃドキドキですが。
 
楽しみもあるので頑張って来まーす!!
 
春に向けて色々と環境が変わりそうな今年。
 
お店もいよいよ4周年だし~
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。