ついにここまでこれたか~!!!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

しっかり降ってる火曜日はMakanaの週明け〜

 

先週からずっと雨が続いていまして

 

お店の前はずっとビチャンコです💧

 

とにかくいつからかな。。。ずーっと雨・・・

 

もぅ、げんなり。。。みなさんの地域はどうなんでしょうか~?

 

 

今朝は起きたらザザ降り。

 

もぅ支度するのも憂鬱です~

 

工房についてカッパを脱いで作業をするまでの作業が多いっ💦

 

そしたらピカピカゴロゴロ雷が鳴ってきて~

 

うっそぉーん!!

 

停電したらオーブン止まるぞ💦と心配ながらの

 

パン作りスタートでした😅

 

 

 

さて!

 

なんとか停電もならずに…

 

朝イチ!!桜のシフォンケーキ。

 

 

 

春限定のふわふわスイーツ🌸

 

 

ザルツシュタンゲンドイツ

 

 

パンチの効かせた塩バターも焼けました。

 

 

ベーグルは

 

 

プレーン

ベーコンとグラタン風

ベーコンチーズ

イチジククリームチーズ。

 

気まぐれサンドも雨なのに作っちゃいましたー。

 

 
雨なのにね~無謀な!!(笑)
 
案の定・・・ちーーーーーん。(^^;
 
それでもね。信じて作りたいものなのです。

 

スコーンはプレーンとレーズン

 

 

 
 
ダブルベリーのクリームチーズ

 

 

 

ほんのりベリー色になった可愛い丸パン。

 

バターの代わりにクリームチーズで練り込んで

 

生地にさらにクリームチーズを少し包んでいます。

 

ブルーベリーとクランベリーのダブルの甘酸っぱさ~

 

でも雨だからね・・・(笑)誰も来ないよ(;^ω^)

 

そんなこんな一日でしたが・・・

 

 

もぅ今週末は

 

Makanaの4周年記念なんです~♪

 

 

 
あっという間のような、そうじゃない!!!
 
本当にこの4年は言葉にできないほど
 
いろいろ、色々なことがあって・・・
 
ここまで来た4年。
 

 考えただけで泣きそー😭

 

3月30日のサタデーブレッドは
 
感謝の気持ちを200%発揮して!!
 
記念すべき日にしたいと思っています。
 
 
2020年に起業したパン工房Makana。
 
 
 
看板もピカピカだったなぁ~今じゃあ劣化が酷くて
 
色褪せて大変な状態ですが・・・それでも買い替えずに
 
置いているという~(;^ω^)

 

 
自分たちで描いた怪しい看板ですが。。。
 
親友と二人で描いた~
 
私の大切な看板。
 
今週末に向かって、いまお客様にどのような形で
 
感謝の気持ちを模索中です。
 
ついに4年・・・きたのかぁ~と考えています・・・。
 
はじめはとりあえず一年しよう!
 
そして一年てあっという間にすぎて
 
何やったのかわからない(⌒-⌒; )
 
三年できたらいいかな?
 
突っ走って三年できました。
 
信じられなかったけどそれこそ
 
無我夢中でやってて。
 
お店を軌道に乗せてからは
 
地元のお客様とはさらに強い絆というか
 
仲良くしていただきいつもご来店の際は
 
楽しいトークで盛り上がれたり。
 
お友達になれたお客様もたっくさん!
 
こんな幸せな出会いって多分ないと思う!!!
 
Makanaの財産となりました。
 
今週末はみなさんに、
 
みなさんに
 
「ありがとう」をお伝えしたいです。
 
考えただけで胸が詰まります。
 
明日も頑張ってたくさんのパンを焼こう~
 
私にはそれしかないんだ!!!
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。