アニバーサリーに向けて✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
やっと!
 
やっとー!
 
晴れた北大阪です~
 
ほんとにどれほどお日様が恋しかったでしょうか〜
 
帰ってお洗濯したぁーーーい😅
 
と思う朝でした~ハハハ
 
 
今日は16℃!ポカポカ〜
 
と、思いきや、なんだかひんやりとしていました。
 
朝もかなり冷え込んでいましたが
 
もぅ桜の開花もFMで放送していて楽しみになりました。
 
さて!
 
今朝は
 
きんぴらごぼうマヨ&チーズ
 

 

 

 

 

黒ゴマを練り込んだ生地にチーズとマヨネーズ
 
自家製きんぴらごぼうを包んで焼きました。
 
人気のおかずパンです!
 
 
 
カンパーニュ・ア・ラ・マカナ
 

 

 

 

 

 
いつものベーグルは
 

 

 

プレーン
きのこチーズ
ショコラいちじくでした。
 
早いものでまたまたもぅ3月も最終週~
 
ほんとに早すぎますねっ(;^ω^)
 
今週末はいよいよMakana4周年アニバーサリー🎊
 
4月1日の記念日は定休日なので今週末の土曜日に
 
感謝のスペシャル販売をしたいと思っています。
image
 
最近、時々工房にこもって密かにちょっとお楽しみをしています。
 
ハワイ語のMakanaだからと言ってハワイには全く
 
関係ないのですが~
 
ステキなプレゼント🍰
 
ご用意します。
 
3月30日のサタデーブレッドはお楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

ハイジの白パン🥛  

 

 

 

 

 

ミルクベースのふわんふわんのパン。

 

お口の中であとからくる、ほんのりした甘み。

 

 

小さい頃アルプスの少女ハイジを見ていた頃

 

フランクフルトのクララの豪邸で

 

ハイジは毎日夕食に出てくる白パンをこっそりと

 

スカートの中に隠してお部屋に持ち帰り引き出しに

 

溜め込んでいくあのシーン。。。

 

いつもなんて可愛いんだろうとおもった。

 

忘れられません。

 

歯の弱いペーターのおばあさんに食べさせてあげたい。

 

ハイジの優しさが詰まったパンですね。

 

ちょっと食べたい時におすすめの白パンです。(⌒∇⌒)

 

今週末のアニバーサリーに向かって明日も色々

 

焼いていきたいと思います~

 

って果たして・・・お客様は来てくれるのだろうか~と

 

一抹の不安(;^ω^)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。