好きな事しかしない~こんな休みがあるから頑張れる!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
 
起きたら・・・また雨・・・
 
ウォーキングも行けない(´;ω;`)
 
久しぶりにどうしようかと考えながら・・・
 

のんびりお布団の中でゴロゴロしてしばらく

 

まどろんでたのは何年ぶりかな・・・。

 

気持ちいいとはこういうことね。(^^;

 

至福の時間。

 

でも、そんな長い時間ゴロゴロできる体質でもなく・・・💦

 

ムクっと起きて。。。ゆっくり朝食でも作ろうと・・・

 

breakfast🍳

 

image

 

冷蔵庫にあった長ネギや玉ねぎ、えのきetc・・・と

 

お店で残ったベーグルを持ち帰り珍しく食べてみた。
 
image
 
 
自画自賛。
 
ベーグルが何故あんなに人気なのか…
 
北海道産小麦のモチモチ感と焼いた時の表面のピリッとした
 
瑞々しいツッパリ感、
 
サクッと感、、、噛むと鼻に広がる天然酵母の風味がわかる。
 
あぁ、ベーグル焼きたい!!
 
そんな朝でした。
 
時間がゆーったり。こんな日もいいなぁ。
 
 
そして・・・
 
 
日曜日のディープヨガ90分。
 
あと残り数回となりました。

 

最近の悪天候と気圧のせいか・・・しんどく感じた。

 
呼吸が浅い…💦
 
それでも一生懸命自分に向き合い一つ一つのポーズを
 
丁寧に先生の言うことに耳を傾けながら大切に
 
マットの上の時間を過ごしました。
 
ラストのヘッドスタンドもギリギリできたかな。
 
でも、軸がグラグラで満足のいくものではなかった。
 

終わってからの自主練~

 

相変わらずのヘッドスタンドからの~

 

 

 

ピンチャは





 


手のひら返しただけで・・・全然(;^ω^)

image

 

ダメでした~ハハハ

 

そして

 

image

 

片足を上げるのもなかなか足がまっすぐ高く
 
伸びなくて気づくと膝が曲がってる。
 
これ、酷い格好。
 
もっともっと細くて足が長くてすーっと天に
 
まっすぐ伸びてるとほんっとキレイなんですけどね~(笑)
 
股関節が硬い私はこれが限界💦
 
恥ずかしぃ~(;^ω^)
 
客観的に見るとなんて不細工な自分の格好に改めて
 
思うことがたくさん!!😅
 
 
このまま膝を曲げたまま腕に引き寄せ両腕に乗り・・・
 
image
アームバランスという腕でのるめちゃくちゃ
 
コアのいるポーズがあるのですが・・・(;^ω^)
 
死にそーで足が浮きません💦
 
もっともっと5kgくらい痩せなきゃ~
 
バカアーサナというこのポーズから・・・

 

 
もぉーーーーー!!
 
お尻デッカすぎっっっ(笑)
 
お見苦しくて失礼いたします(;´∀`)
 
右足を上へ引いて延ばす・・・これが出来ない~
 
今後の課題です。
 
ヘトヘト。
 
終わってダッシュでバイクで豊中へいき・・・
 
軽くランチをして。
 
美容院へ。
 
今年から忙しくて神戸までなかなか行けず近所の
 
美容院へ通っています。
 
とてもいい美容師さんに出会えて今はとりあえず
 
オーガニックな薬剤で施術をして頂いています。
 

 

 
とてもフィーリングの合う男性なのですが
 
色んな髪のことや美容、面白い話題満載な方で
 
アイパッドで見てる暇がないくらい楽しいです♪
 
今日もとても充実した一日でした。
 
帰宅したら・・・もう夕方。
 
またまたま冷蔵庫にあるものでごはん
 
image

 

 
最近はほんっと、冷蔵庫の中を見てない💦
 
今日はなんじゃかんじゃの用事で帰宅して。
 
ちーん。
 
キャベツ、青梗菜、きのこ類、冷凍庫に鶏肉や使いかけのパスタ。
 
えぇーーーい!
 
全部ワンプレートに。💦
 
image
 
こんなんアップするわたしもどうかしてる笑
 
 
朝からヨガ行って美容院行って充実した一日!
 
今日はこれでオッケー👌
 
こんなやりたいことだけしているお休みがあるからこそ
 
また頑張れる。好きな事しかしない休日。
 
幸せいっぱい。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。