泉の広場NOMOKAで昼飲み&素敵な景色とカフェ✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

今日は計算ミス💦

 

朝から滝へ行こうと思っていたのに・・・

 

目が覚めたらなんか嫌な音が~⛆

 

うっそぉー!雨????

 

そういえば予報チェックするのを忘れていた~

 

しまったぁ~(;^ω^)

 

だったら昨日、行っとけばよかったと後悔~

 

かなり降ってたのでさすがに断念。

 

今日はYOGAのレッスンだけの日となりました。

 

こんな日もあるかな(笑)

 

 

さてさて。

 

 

昨日の日曜日は、朝のYOGAを終えてからダッシュで梅田へ💨

 

昼飲み~してきました。(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ちょっと語りますが・・・(;^ω^)

 

私と同年代の方はご存じかな、

 

昔々、ホワイティ梅田の

 

ドン付き(あ!これって関西しか通じない??(;^ω^))

 

ドン付きって行き止まりの事です(笑)

 

そこが「泉の広場」というスポットがありました。

 

噴水があり、上はシャンデリア✨

 

昭和の頃にはカップルたちが集まるお洒落な待ち合わせ場所みたいで♥

 

 

(画像お借りしています)

 

モデルチェンジをしながらも50年も泉の広場は

 

健在していました。ミラノの彫刻家がデザインした少年増までも

 

登場した時期もありました。

 

(画像おかりしました)
 

その泉の珍しさに硬貨を投げ入れる人もいたくらい~。

 

2019年に梅地下(ウメチカ)の拡大に伴い、

 

ついになくなってしまった~。

 

今は新名所として「Water Tree」ウォーターツリーという

 

名前で大きくリニューアルし、この泉の広場を拠点に

 

☆泉の広場ゾーン

☆扇町ゾーン

☆NOMOKAゾーン

 

と35店舗の「食」のお店が軒を連ねています。

 

ランチ、カフェ、ベーカリー、個性豊かに大人のバルとかね。

 

バリエーション豊かでワクワクするエリアなのです。

 

と、長々と書きましたが昨日はこの


大人のNOMOKAゾーンに

 

行ってきました~。

 

 

高知県、沖の島の漁師が営む、食材、鮮度、味に

 

とことんこだわった

 

漁師酒場 あらき

 

 

新鮮な海の幸は🐟お刺身の分厚さがすごかった!

 

image

 

鯛だしおでんが薄い色なのに

 

鯛だしがしっかり染みててなんぼでも食べれそーでした。

 

 

image

 

ハズレなしのお料理。お昼からほろ酔い〜

 

生中の後は、土佐柚子のハイボールを頂きました。

 

カニクリームコロッケ

image

 

ゲソの天ぷら

 

image


あかん、食がすすむ〜(⌒-⌒; )

 

〆は寒ブリとホタテの握り

 

 

image

 

ビックリ、とろけるような口当たりにやばいっっっっ!!!

 

と叫ぶわ、笑うわで大変~💦

 

美味しいものってどうして人を

 

あんなに笑顔にしてくれるのでしょう~(⌒∇⌒)

 

お腹が落ち着いたところで~

 

少しウィンドーショッピングを楽しんでから♥

 

 

梅田スカイロビー✨

 

 

 

晴れて真っ青なお空〜

 

スカイロビーからの御堂筋はなかなかオツな感じ〜!

 

 

image

 

広々とスペースが取られていてアートのような

 

素敵なベンチでゆったりと時間を過ごすにはオススメ〜。

 

カップルや、ママさんたちなど

 

のんびりと景色を見ながら過ごしていました~

 

オフィスタワーの上にこんな素敵な空間があったなんて。

 

ここにタリーズコーヒーが!!!

 

 

image

 

テイクアウトしようと思ったら、飲食しながらの

 

ベンチタイムはNGだと聞いて、ありゃりゃ。

 

店内で過ごしました。でも、景色は抜群です。

 

私、ロイヤルチャイ~

 

シナモンロールは温めてくれて友達とシェアするのに

 

カットまでしてくれました。

 

学生たちが窓際でパソコン置いてお勉強・・・

 

みんな同じ姿で・・・面白い光景でした。

 

ゆったりとカフェタイムを過ごしとっても贅沢な時間でした。

 

お天気も良くて最高の日曜の午後。

 

たっぷり充電しました。

 

来週は世間はバレンタインの前の連休ですね~♥

 

それぞれのバレンタイン、皆さんは誰に素敵なプレゼントを

 

するのかなぁ~

 

私は

 

Makana=素敵なプレゼント(ハワイ語)

 

お店で大切なお客様にバレンタインとして美味しいチョコレートの

 

お菓子をたくさん焼きたいと思っていまーす。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。