週明けはパン作りがワクワク✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
昨日は一日中冷たい雨の北大阪でした~。
 
今朝はやっと上がって気持ちもホッとしました。
 
 
朝イチ!
 
コルビージャックチーズとブロックベーコンの
 
もちもちパンを焼きました。
 

 

 

コルビージャックとは、チェダーチーズのような
 
「コルビーチーズ」とマイルドな味わいの
 
「モントレージャック」が合わさってできた、
 
まるで大理石のようなマーブル模様になっているのが特徴の
 
アメリカ産チーズです。

 

 

コクがあってとっても美味しいチーズで
 
わたしは大好きなのです。
コルビージャックをゴロリン。
ブロックベーコンはジューシー!
ブラックペッパーかおる大人のパン。

 

 

ワインにも合いそうですよ〜🥂
 
ベーグルは
 

 

 

プレーン
ショコラオランジェ
焼きそば。
 
ちょっとびっくりですかねー。
 

 

 

焼きそばベーグルなかなか美味しいです、
 
もちろん焼きそばから作りました。是非どうぞ。
 
本日の気まぐれサンドは
 
たまごたっぷりトライアングルにカットしました。
 

 

 

焼き豚バンズのサンドと
 
焼き豚卵のベーグルサンドです。
 
シフォンケーキはレモンをぎゅうーっ丸々
 
4個絞った贅沢なシフォン。
 

 

 
 

 

 

 

 

くるみとチーズのチャパタ🇮🇹

 

 

イタリア語でスリッパという意味のチャパタ。

 

今回は自家製の、麹味噌を混ぜた

 

お味噌風味のチャパタです。

 

 

BLTサンドやオリーブオイルでシンプルに味わっても。

 

コクと風味、くるみのサクサクが

 

アクセントで美味しいです。

 

 

ミルキークランベリー

 

 

 

 
明日はバレンタインのケーキやパンをまた焼きたいと
 
思います。
 
土曜のサタデーブレッドを終えて2日間の定休日明けは
 
どれほどパン焼きが楽しみな事でしょう~
 
私は毎日パンを焼いていないと生きてる気がしないんだな・・・
 
と休みの日でも思うほど、お家に小麦があれば
 
作りたいと思います、ただお料理もいろいろしたいことが
 
あり過ぎてそこまで手が届かないのですが・・・
 
おばあちゃんになったらお家でのんびりパン焼いて
 
焼きたいーってお客様がお家に来てくれたらなぁ~と
 
老後のゆるゆるな夢も描いています。(^^;
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。