夏の乗り切り方と証券会社のセールスマン | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

暑いですねー

 

サウナ以上!!

 

今日はなんなの?ここは!と思うほどの

 

蒸し風呂。。。

 

日本はいったいどうなっているんでしょうか?

 

いやいや💦先日、国連がすごい発表をしましたね。

 

 

地球温暖化は終わり…

 

地球沸騰だと。。。

 

まさに

 

なんだか

 

未来への危険を感じます。

 

わたしが生きている間はまだしも

 

息子やその、子供の世代は

 

どうなっていくのでしょうか。。。

 

と一人工房に居てると色々な事を考えます。

 

今年の夏は本当に厳しすぎますね。

 

パン屋は節電とか、節約とか言ってられません💦

 

朝からガンガンにエアコンしてても灼熱🔥

 

光熱費ももちろん気にならないわけじゃない!

 

毎月必死の思いでお店を経営しているわけですが。。。

 

こうも暑いとそんなこといってられない💦

 

暑すぎて平日はほぼ、ご来店もありません。

 

 

うち。。。

 

いつまで持つんだろう。。。

 

まっ!わたくし、

 

性格が、ものすごくさっぱりあっさりしていて

 

夢も叶えたと充実感も既にたっぷり味わえたし

 

なんの未練もないのですが。

 

やるだけやったらそれが自分のキャパ!

 

夢叶ったし!

 

これ以上のことはー!と思っています。

 

目の前にある、今を受け入れながら


進めてまいりたいと思います。

 

 

 

 

そんな今日は!

 

絶対作りたいとおもっていた!

 

茄子のボロネーゼエピ!

 

 

 

image

 

先週末のサタデーブレッドでハワイアンフェアをしたように

 

なにか今!!だけの季節のものを打ちだしていこうじゃないの~

 

なーんて思いついたのが・・・

 

暑いからこそ、ちょっとガッツリとしたおかずパン!!

 

茄子のボロネーゼを作り

 

 

 
チーズで羽根を付けたボリュームたっぷりのエピに!!
 
 

 

 

 

 

 

image
 
もぅ~めちゃくちゃ美味しい!!(*^▽^*)
 
image
 
ベーグルもいろいろ~

 

 

チェダーベーコンやあんバター、ショコラオランジェetc・・・

 

 

朝イチ焼いたのは

 

パイナップルのシフォンケーキ

 

 

 
中の生地にも果肉を入れて果汁で生地を作りました。
 
image

 

思いたって作った

 

パンナコッタ

 

 

水分を全てパンナコッタと牛乳にしてレシピを

 

自分なりに考えて作りました。

 

ふかふか~パンナコッタのパンです!!おススメ(*^▽^*)

 

 

今日は午後に毎月来てくれている証券会社の

 

セールスマンが暑い中、また来てくれました。

 

初めて訪問してくれた時の男性は、

 

ベトナムに行ったあと、東京へ転勤になり今の男性に

 

引き継いでくれました。

 

この今の男の子も私の息子より年下なのに本当に

 

一生懸命で真っすぐで・・・千葉から去年就職で大阪に出てきてから

 

前の男子が引継ぎで連れて来てくださり

 

以来、ずーっと担当してくれています。

 

今日は、私の投資しているNISAがいい感じで上昇していることを

 

報告しに来てくれました、久しぶりに上昇してい

 

嬉しかったな~

 

彼の一生懸命今月のNISAの動向や株価など

 

暑い中来てくれて一生懸命説明をしてくれることにとても

 

私としては彼に対する仕事への意気込みを感じています。

 

そして私も勉強している。

 

 

それにしてもユニクロのファーストリテイリングって凄いですね~

 

お金溢れるほどあったら投資したい(;^ω^)

 

色んなお勉強をさせて頂き、わたしももっとお金の使い方や

 

流し方をきちんとしたいなーって思います、貯めることに

 

執着したくないというか・・・

 

彼は明日の夜から帰省し、友達とゴルフ三昧で凄く楽しみで

 

仕方ないと話してくれました、前回ゴールデンウィークは

 

帰省が楽しみすぎてなんと前夜に知恵熱を出して・・・

 

なんだか本当に息子みたいでおばちゃんは

 

胸が熱くなったよ~今回は元気に帰ってきてね。

 

 

 

 

さて。

 

明後日から夏休みの方も多いんですね~

 

帰省や、ご旅行など

 

皆さんそれぞれの夏を満喫されてくださいね~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。