あれから1年・・・こんな偶然ってあるのかな。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン教室の今日。

 

普通の日。

 

でも今朝は色々と頭の中で思い出していました。

 

去年の今日。

 

8/11の山の日に御巣鷹の尾根に慰霊登山向けて出発していたな。

 

って。

 

昨日のことのようだな。

 

もう一年。

 

速い。。。。

 

 

また年を経て墜落から38年。

 

そんな去年の思いを馳せながら生地を捏ねていました。

 

 

そして、木曜パン教室が、始まる。

image

 

カンパーニュのレッスン

 

 

image

 

 

そしてランチ

 

 

image

 

ローストビーフのサンドイッチを作りました。

 

image

 

ドルチェは

 

ドライフルーツとココナッツのバターケーキ

カッサータを添えてイタリア

image

 

楽しい時間、美味しい時間。

 

 

ランチの時にやはりこの8月12日の話題になりました。

 

っていうか、わたしから話題を振ってしまった💦

 

でも、

 

でも・・・・・

 

今日のお客様わたしよりずっと先輩で

 

あの日航機墜落事故は本当に重く受け止めてくださっていて

 

色々なお話ができました。

 

それもまたお従姉ちゃんの供養になったかなぁと。。。

 

パン教室を終えて片付けをしていたら

 

びっくりするようなLINEが!!!

 

なんと!お店オープン当初からサブスクをご注文くださっていて

 

 

しかも!!!

 

去年の今日!!東京で会っていた

 

「なおやん」さんからー!

 

もぉぉぉぉ鳥肌が立つほどでした。

 

大阪にきているからお店に行きたい!と。

 

びっくり!(◎_◎;)

 

去年の今日、まさに

 

東京入りして群馬へ向かう前、従兄に会うまで、時間が

 

ありすぎるからもしよかったらお会いできませんか?と

 

前々からお願いしてたら・・・

 

新宿まで来て下さり初めてご対面が叶った

 

 

それが、2022年8月10日

 

新宿の素敵なカフェになおやんさんが連れて行ってくださり

 

モーニングをしました。

 

いろんな話をしたなぁ。

 

それからもずっと休むことなく、サブスクをご注文くださっていて

 

送料もあるのに、毎月クールで冷凍パンを

 

送らせていただいています。今も。

 

その!なおやんさんが一年後の今日!!

 

お店に来てくれた!!!!!!

 

信じられない出来事です。

 

ご主人さまと、長男くんと別行動で

 

可愛い娘ちゃんのWちゃんと、ご来店くださいました。

 

今日はあの日からちょうど1年だったことをなおやんさんに

 

話すとびっくりしていました。

 

偶然~って。

 

去年、あの時カフェで

 

素敵なプレゼントをいただいて。。。

 

 

 

どこだったかな。神社⛩️でゲットしてくださった

 

太陽と月、ハタヨガを思わせるアンクレット。

 

大事に大事に使っています。

 

ほんの少しの時間でしたが、お会いできて

 

こんなところまで来てくださって(T ^ T)

 

泣きそうに嬉しかったです。

 

 

 

 

素敵なプレゼントをまたまたいただいて。。

 

記念の1枚✨

 

あー

 

素敵なご縁。

 

アメブロで知り合って。。。

 

長い長い年月、ずっと夢見ていたお店を持つことを

 

応援してくださっていて。

 

 

そんな方が

 

今日ここに。

 

Makanaに。。。

 

胸に熱いものが込み上げてきました。

 

お従姉ちゃんに報告したい。

 

 

そしてお店のハワイアンアクセサリーもお買い上げ下さり♥

 

たまたまご来店下さったときにこのアクセサリーを

 

作っているakiちゃんが来ていたので少しお喋りも出来・・・

 

幸せいっぱいの空間でした。

 

 

私には身に余る幸せです。

 

でも、お従姉ちゃんの分まで2倍楽しんで生きなきゃと

 

思っているので今日は本当に素晴らしい一日でした。

 

明日は登山してたくさんのことを感じ泣いたことをまた

 

思い出すんだろうなぁ。。。。

image

 

今日も読んでいただきありがとうございます。