海の日と素敵な2連休✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

海の日🌊なんですね。

 

みなさん、今日は!

 

海で泳いだりしてたんですか??

サイコーですよね。

 

日本海?

 

はたまた、沖縄とか?

 

淡路島?小豆島?

 

どこでもいーの。

 

ただ、ただ羨ましいーー🌊

 

気持ちいいだろうなぁ!

 

わたしは

 

サップヨガしたぁーーーーい!

 

笑笑

 

うるさいね。

 

 

 

そんな、騒いでるけど。。。

 

普通の日月と定休日を過ごしていました。

 

ちーーん。

 

昨日はいつものYOGAで。

 

image

 

珍しく、いつものレッスンではなくいきなりヘッドスタンドから

 

始まって~キープ2分・・・・💦

 

真っすぐ天に向かって2分。

 

全身の集中力半端なかったです。

 

さらにはすべてのアーサナ(ポーズ)が長ーいキープ。

 

どんなポーズもその体勢を持続させるッてキツい。

 

体幹が鍛えられます。

 

レッスン終了後の自主練は貴重な時間。

 

ほんの少しだけど

 

今日の自分と向き合えるとってもとっても良い時間です。

 

image

 

 

そして・・・

 

今日は早起きして!

 

いざ、毎週お決まりの

 

滝へ

 

 

 

 

夏とは思えない涼しさ~

 

めちゃくちゃ早いからねっ(;^ω^)

 

「早起き」って何を見ても

 

人生いい方向にいく一つの手段なんだって。

(信じてる😆)

 

余談ですが、

 

夢や希望があったり、日々の中で

 

これだけはしていたら必ずいい方向に進むってのが

 

☆笑顔でいること

 

☆早起きをすること(特に陽が出る前)

 

☆感謝の気持ちをいつも持っていること

 

 

だそうです。

 

 

普段から「早起き」しないと成り立たない生活に

 

なってしまったけど、一日が短いようでとっても長く感じる日もある。

 

それはこんなにもたくさんのことが出来たとか、

 

充実感を味わった時。

 

そして早朝の滝までのウォーキングは、一週間の変化や

 

色々なことを歩きながら考えれる良い時間。

 

 

 

 

先週の今日来た時に出会ったオクラ?しし唐?

 

みたいな植物(;^ω^)

 

 

image

 

これは先週の写真で・・・

 

 

今朝は真っ赤に咲いてた!!

 

image

 

これはなんだ???素敵なお花~

 

とインスタにあげたら皆さんが教えて下さいました。

 

これはヤマユリ、鬼百合とか言うそうです。

 

ステキなゆり~

 

 

今朝は時間を気にせず、少しのんびりめに

 

滝を見ながら深呼吸をして、

 

たくさんのワンちゃん連れの方々と交ぜてもらいました。

image

 

可愛かったなぁ~~(*^▽^*)♥

 

7月というのに大滝の真ん前は涼しくて

 

湿気も感じず、滝のしぶきと風が肌に

 

ダイレクトに伝わってきて最高の朝。

 

ここだけなんだか空気違う。。。

 

マイナスイオンたっぷり浴びて心身共に気持ちいい

 

START!

 

いい一日になる約束をしてもらった気がしました。

 

6.2km歩いて汗ビッショリ。

 

帰宅してシャワーを浴びてから朝ごはんを食べました。

 

 

 
目玉焼き2個、野菜昨日の夜のスライドで豆腐と生わかめの
 
お味噌汁と長茄子と長とうの甘辛煮、生姜ごはんを炊いて梅干しを。
 
これでもまだ7時過ぎだったかな。(笑)

 

 

 
明日からの仕入れに行かないと何にもなくなってしまっていたので
 
今日は買い出しでハシゴ3軒。
 
本当に暑くて荷物もてんこ盛りだし、保冷剤
 
ガンガンに積んでいたので結構なボリュームでした。
 
暑くて涼もうとコメダ珈琲へ行ったら、行列~💨
 
そーだ、祝日だったー(;^ω^)
 
当然、スタバもでしょ。
 
 
ところが信じられない空いてる。なんで???

 

 

 
まっいっか、ラッキーでした。
 
ワッフルランチ。リクエストしたらホイップやハチミツとか
 
無料でつけてくれますよね。私ははちみつにしました🍯

 

 

 
お気に入りのスターバックスカード♥
 
少しずつチャージしてはお楽しみにとっています。
 
というわけで、なんら特別感のない海の日でしたが
 
私にとっては感謝しかない素晴らしい一日でした。
 
暑いけど、夏は暑いのあたり前~
 
この季節に生かせて貰えてること。
 
ありがたいと思います。
 
明日からまたたっくさんのパンを焼いていきたいと思います。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。