オールアウトの筋肉痛とお蕎麦 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

 

 

 

二週間ぶりの箕面大滝

 

image

 

身体が硬直してる時ほどほぐすって大事だなぁ〜

 

今朝はめちゃくちゃ早い5時過ぎ。

 

それでももぅ明るいんですよぉ~

 

いーーーっぱい深呼吸して色々なことを考えた。

 

やっぱり心身共に浄化される。

 

image

 

お気に入りの森の外灯。

 

でも辺りは明るい、5時過ぎなのに。

 

 

今日はいつもの半分以下の低速歩行。

 

というのは・・・・

 

HIITのトレーニングをして今日で一週間…

 

今回の筋肉痛はかなりの重症で💦5日間ほど

 

寝返りが打てないほど太腿が痛くて。筋肉痛が一番酷い腿がお布団に

 

当たるとヒィィィィ~(>_<)と目が覚めるのです。

 

寝ている間も寝がえり打ったりして、意外とこんな筋肉

 

使っていたんだなーと改めて知りました(笑)

 

結局、昨日の朝も治らず・・・

 

大好きなディープなYOGAもさすがに足が曲がらないのでは

 

レッスンは無理だ(´;ω;`)ウッ…

 

先生に連絡して断念します・・・と。

 

そしたらまだそんなに痛いの?どこが????

 

と返信を下さり・・・

 

「明日レッスン前に来てください、ちょっとどんな状態か

 

見せてください」っと。

 

えぇー、なんて親切な~と思いました。

 

勝手にHIITしたいってお願いしてメニューくんでもらって

 

それでオールアウトで超筋肉痛になったのはこの私(;^ω^)

 

今日レッスン前に丁寧にマッサージをして下さり

 

ほぐしていただきました。

 

こんなにも長く続く筋肉痛は「ほぼ怪我だね」と言われてびっくり!

 

しかも、「オールアウト」超えたかなって。

 

超えるトレーニングでないのです💦笑笑

 

私の身体がオールアウトしちゃった感じ。

 

稀にリカバリーの遅い体質の人がいるとか。

 

それってわたし???!(◎_◎;)

 

多分、普通の人ではオールアウトではないけれど私の場合

 

限界超えたかもしれないと。

 

初めて知る自分の身体。

 

「年齢関係あります???」という私に笑いながら

 

「関係ないない💦」と言っていたのでちょっと胸を撫でおろした。

 

HIITはもっともっと強度が高いらしいし私なんて

 

ひよっこHIITなはずなのに(;´∀`)

 

 

そのあと、ストレッチのレッスンだったので幾分

 

腿前の痛みが緩和されててあぐらが組めるほどまで回復してた。

 

そして

 

階段が普通に下りれた!🙌

 

超嬉しかったです。

 

ホッとしたぁ~!!

 

箕面の滝までゆっくり上がったことも筋肉痛の緩和に

 

正解と言われて良かったです~(*^▽^*)

 

 

終わって明日からのお店の支度にあちこち走り回り🏍

 

間におひるごはん

 

image

 

一杯のかけそば

 

んんん???なんか素敵なストーリーがあったなぁ。

 

そんないいもんじゃないけど一人で食べたかけ蕎麦。

 

暑い日に熱いお蕎麦を。

 

汗かいた~(;゚Д゚)

 

しかもお昼はおっちゃんばっかりでその中に混じってる私(笑)
 

熱いかけそばを食べながら色々考えました。

 

いつもの私の妄想。

 

お店にしても、習い事にしても友達にしても今の私は

 

とにかく回りに恵まれている。

 

 

いつも心温かい素敵なお客様がついてる✨

 

大好きなYOGAという趣味があっていつでもできる環境にあり

 

そしてアフターフォローまでしてくださるヨガの先生。

 

とてもお客様を大切にされているなぁといつも感じます。

 

普段はふざけあってアホなことばかり言ってる私ですが

 

とってもいい先生で丁寧な指導と呼吸法ややはり

 

あのテンポのレッスンが素晴らしい~。

 

 

そして優しい思いやり溢れる友達が私にはいる♥

 

常に私の味方✨

 

どんな時も親身になってくれて私のことを自分の事のように

 

考えて言葉をくれたり。。優しい、優しすぎる。

 

大好きな友達がいて幸せです。

 

 

お蕎麦を食べてそんなことをずーっと考えていました。

 

「暑いな」と思いながら、汗びっしょり💦(笑)

 

 

まだまだ6月に始めたばかりのHIIT!ですが

 

こんな筋肉痛ではめげないぞ😆と

 

目標目指して続けていきたいと

 

お蕎麦を食べながら誓いました!!!!

 

今日もよんでいただきありがとうございました。