紫陽花のおまじないとHIIT!! 限界突破のトレーニング!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

昨日のYogaでちょっと筋肉痛でしたが・・・

 

心地よい痛さ。(;^ω^)

 

今日は朝イチ!!

 

こんな素敵な紫陽花✨

 

image

 

毎年、弾丸パン教室にきてくれるお友達からお庭で

 

育てられている紫陽花をいただきました💐

 

 

夏至の日にする

 

「紫陽花のおまじない」

 

皆さん、ご存じでしたか???私は初めて知りました。

 

 

夏至の日以外では6のつく日にするのが効果的だと。

 

今日は26日なので朝イチ、バイクで頂きに走ってきましたー!

 

 

 

image

紫陽花のおまじないで金運や仕事運、健康運、

 

恋愛運などアップさせる。

 

「魔除けの花」とも呼ばれる紫陽花は

 

幸運のお守りにもなるとても縁起の良い花だそうです。

image

 

というわけで

 

お友達が半紙や紐までつけてくれてて♥

image

 

生年月日と名前を書いた半紙に紫陽花を包んで

 

逆さに吊るすそうです。

 

 

早速おまじないをしようと筆で書いて・・・

 

その半紙で紫陽花を包んで逆さ吊りらしました。

 

信じる者は救われる😆

 

お茶目なおまじない~楽しかったです。

 

 

さてさて、
 
今日は月曜日でYOGAストレッチのレッスン~
 
そのあとは今月から始めた
 
あの!!!!!!
 
HIIT!!
 
高強度インターバルトレーニング筋肉

 

 

 
ハハハ、凄い格好ですよね。
 
 
いきなりスクワットから💦
 
しかも見えてませんが重りを持ってです。
 
前回、あまりの強度がきついのと、出来な過ぎて
 
しまいには翌日ロボットみたいな身体で全身の筋肉痛が
 
凄かったと先生に話したら今回は前より強度を落とすとか????
 
えっえっどこが落ちたんですか?
 
と言わんばかりのいきなりなキツいトレーニング!!
 
スクワットは30秒スピードを目的に全身を鍛える
 
トレーニングで9セット。
 
これにはもぉ、限界突破で心臓バクバク
 
心拍数が凄くて・・・口から心臓出そうでした💦
 
息継ぎする間もなく次々とするので汗は噴き出てくるし~。
 
そして次は
 
背筋を鍛える
 
 

image

 

これ、見た目以上想像以上にキツイです。

 

職業病で腕が上がらないのですが


いつもトレーニング前に


必ず先生が施術して上がるようにまで


持って行ってくださいます、


翌日はまたあまりあがなくなるんだけど(⌒-⌒; )


それでもありがたいです。


めちゃくちゃ痛いけど


少しあがるようになるんです。


ちゃんと、わかるんですね解剖的なことが。。


尊敬します。


image

 

なんかね。。。足がワナワナ(笑)

 

スクワットしてマシーンしたら太腿の前が腫れてきたような

 

感じでパンパン💨先生に聞いたら尿酸値が一気に

 

上がるからだそうです。普通なことだとか。。。

 

 

そして次は

 

image

先生がお手本を。

 

いやぁ~簡単に上げてますがめっちゃくちゃ重いんです。

 

顔に落としたら間違いなく骨砕けますね💦

 

image

 

これは途中先生がかなり補助してくれましたが

 

それでもキツいのなんのって

 

手を離されたらグラグラして真っすぐ上がらないのです。

 

しかも肘を途中まででで落としきらずにすぐに

 

腕を上げるので腹筋使うし意外と色々な筋肉を使います。

 

 

終わったらヘトヘトでした。

 

image

 

バタンキュー💨(;^ω^)

 

(*´Д`)ハァハァ・・・・・

 

image

 

先生なんか腕が太くなった気がする!!

 

とまたまた言う。

 

だから尿酸値が上がったから~

 

直ぐ元に戻るそうです💦

 

 

今は全身がかくかくです(笑)

 

トレーニング自体は30分もあれば


できるのですがとにかく内容が濃くて


強度が高いっ。

 

私の目的はやはり

 

無酸素運動によって身体に強い負荷をかけて限界まで

 

追い込み一時的に酸素が不足する酸欠状態を作り出すこと。

 

そしてトレーニングが終ると大量の酸素を取りこむことになり

 

呼吸に対してエネルギーが多く使われるようになるため

 

基礎代謝が上がる、脂肪が燃焼しやすい状態になる。

 

基礎代謝の向上こそがHIITの目標なんです。

 

結果的に痩せやすい身体づくりが出来て身体も

 

締まって美しくなる✨

 

短時間でできるトレーニングで最適だけど

 

「つらい」「キツい」

 

これがネックです。(笑)

 

努力しないと簡単には身体づくりは出来ませんね・・・。

 

自分にとって何が合うか、どう続けていくか・・・

 

人それぞれの考え方ややり方があると思いますが

 

いつまでも元気で筋力のある身体でいたいと思っています。

 

 

来月も頑張ります!!

 

 

ちょっとストイック?話だったらすみません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。