盛りだくさん!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
まだまだ雨や風でどんより嫌な天気が
 
続いている北摂地方です。
 
明日は少し持ち直しそうだと予報で聞きましたが
 
朝は放射冷却で寒そうですよね。
 
 
早くもクリスマス商戦🎄
 
毎年この季節には欠かさず焼く
 
クリスマスボーロレイ
 
 

ポルトガルの伝統的なスイーツパンです。

 

かれこれ十数年焼いています。

 

自宅の教室をしているときから・・・。

 

ラム酒を効かせたドライフルーツに

 

クルミやアーモンドザクザク。

 

 
本当はグリーンのドレンチェリーをトッピングするので
 
クリスマスリースパンになります。
 
もうすぐ入手するので華やかなパンにします。
 

クリスマスまで作っていますので是非どうぞ♥

 

 

オニオンブレッド

 

 

ベーコンとチーズもたっぷり、粒マスタードが

 

アクセント。

 

 

台湾カステラはスパイスチャイ

 

 
シェイプパン

 

 
身体にいいものが詰まっています(*^▽^*)
 
あんバター

 

よつ葉バターの塊✨

 

そしてそして、
 
初登場のクロワッサンは

 

アップルクランブル🍎

 

リンゴのコンポートを作って
 
アーモンドプードルや、バター、卵黄、砂糖を混ぜ合わせた
 
クランブルを冷やし固めてクロワッサンの表面に乗せて
 
焼きました。クランブルとは崩れ落ちるという意味。
 
まさにサクサクボロボロ~です。
 

 

こちらはアップルクリームチーズクランブル

 

 

さらにクリームチーズも加わり贅沢極まりない

 

クロワッサンです~🥐

 

小豆のギッフェリ

 

image

 
 
小豆モンブランも

 

 
明日は盛りだくさんのクロワッサンが並びます。
 
カフェモカハース♥

 

 
ココアとコーヒー生地に
 
バトンショコラを包んだカフェモカのふかふかパン。
 
 
明日サタデーブレッド限定のスィーツ
 

image

 

私の得意中の得意のガトーショコラを

 

マフィン型に入れて

 

 
 
一見、普通のラウンドパンですが・・・

 

練りゴマの渦巻きパン
 
小豆が薄ーく塗ってあります。

 

明日のサンドイッチは定番のたまごサンド🥚
 
と、BLTサンドを作ります。
 
そして豆乳で作った自家製ベシャメルソースで
 
クロックムッシュです。
 
台湾カステラは豪華なのを作ります。
 
お楽しみに♥
 
明日もたくさんのお客様に来ていただけますように・・・。