待ちわびていた日♥目標達成!!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
今朝は真冬のような底冷え🥶
 
本当に寒かった〜
 
それでも、工房についたら一人戦場💨
 
やることが盛りだくさん過ぎますが
 
毎週のお決まりコースでこなしてく。
 
今日は台湾カステラのモンブランを作ろうと
 
思っていました。
 

 

モンブランクリームを

 

牛乳に溶かして温めて栗味の生地に。

 

そして、モンブランクリームをサンド。

image

 

贅沢な台湾カステラです。

 

 

サンドイッチはたまごとBLT、

 

シャキシャキ新鮮レタスの食感を味わっていただくべく!

 

レタスを魔法にかけました笑

 

 

 

豆乳で作った自家製ベシャメルソースを

 

もちもちパンにのせて、チーズもON!!

 

 

今日の台湾カステラは

 

プレーン

The 紅茶

クリームチーズレーズン

スパイスチャイ

ショコラオランジェ

キャロットジンジャー

ブルーベリー

サツマイモ

マロンマロン

 

の、全9種類

 

 

たくさん作り過ぎたのか、いつものテーブルには

 

乗り切らなくて💦カウンターはもちろん、

 

追加で机を2つ使いてんこ盛りのスタートでした。

 

 

 

 

 

 

エナジーブレッドも焼けて。

 

 
朝から快晴で久しぶりのお日様☀
 
そのせいか、OPENと同時に次々とご来店下さり
 
今日のお客様の特徴は・・・
 
「ロハスに行きたかったのに都合がつかなくて
 
行けなかったんです」
 
という、Makanaをご存じだった方が
 
「お店に絶対行こうと思ってました」
 
そんなありがた過ぎる嬉しすぎるお言葉でご来店♥
 
 
そしてそして
 
随分前からSNSで繋がり、ご近所さんだったSさんが
 
来てくださり~久しぶりの再会と興奮していたら
 
大人買いな凄さにさらに興奮💨
 
インスタにまでUPして下さいました。
 
 
嬉しくて~(≧▽≦)
 
午前中にあっという間に

 

 
ショコラオランジェマフィンが完売

 

 
塩パンも、エピもしそ昆布クッペ、台湾カステラの
 
数種がSOLD OUT
 
サタデーブレッドの日はいつもお昼は立ち食い(笑)
 
端っこパンとか持ってきたサラダを食べています。
 
今日は思いのほかお昼が少なくて
 
お腹空いたな~とおもっていたら・・・
 
神様は私にご褒美を下さったのかな✨
 
なんと
 
サプライズで三田の友達がはるばるお店へ来てくれて♥
 
またまた大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
 
差し入れを持ってきてくれて!!
 
HIRO COFFEEのケーキ~
 
ひゃ~ん
 
栗のケーキを頂きました。
 
お客様もちょうどいなかったのでおやつタイム☕
 
他愛もない話をするほど幸せなことはない・・・。
 
嬉しかった。
 
いつもいつも友達が来てくれる♥
 
夢見ていたことでした。
 
自分がお店を持ったら、カフェしたいなーッとか
 
なんか軽く食べたいなぁ~って思った時に私のパンを
 
食べに来てくれるそんな小さな空間作りたいなって。
 
それが今、実現していて
 
週末には誰かしら来てくれてる。
 
ありがたいしかないです。
 
そしてそして、今日は大きな嬉しいこともありました。
 
こちら↓
 
 
 

 

 
 
目標達成!!
 
お店をオープンしてから自分の中で色々な
 
目標を持って進んできました。
 
その中の一つ。
 
 
2021年にインスタグラムのフォロワーを500人獲得すること❤️
 
実はあまり数字を見ずに過ごしてきましたが
 
夏以降からフォローしてくださる方がちらほら〜増え始め
 
少し意識してみたり、さらにSNSでの拡散や
 
Googleビジネスでの宣伝や色々とやってきていました。
 
そして先日のロハスで一気にフォロワーがうなぎ上り〜
 
 
ついに今日、達成することができました🎉
 
こんな、ちっぽけパン屋を支えていただき
 
本当にありがとうございます。
 
全ては皆様の愛の賜物です。
 
エンジン全開中!
 
年内に一つ目標を達成することが出来て本当に嬉しいし
 
少し自信もつきました。気を抜かないように
 
頑張りまーす💪🏻💪🏻💪🏻
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
 
そしてそしてご来店下さった皆様、ありがとうございました。