ブタとアンディ | バニ男なアンディ

バニ男なアンディ

大型犬(大ボケ犬)バーニーズマウンテンドッグのアンディのために、大阪のマンション暮らしをヤメて、島根県三瓶の山の中に移住生活。

ここ最近
仕事が詰まっていて忙しい
アレコレと普段使わない頭を
フル活動してるもんやから
煮詰まってショート寸前爆弾

家に帰る頃は
もうヘトヘトつかれた

それでもやっぱり
アンディと夜のデートして
オモチャで一緒に遊ぶのは
楽しくて 私の癒しすき

家に帰り
即 デートに出かけて
家事を一通り終わらせてから
さて アンディと
ゆっくり遊ぼうと思っているけど

その頃は
すっかり深夜zz...

アンディは
知らないうちに
静かに大人しくネンネ

$バニ男なアンディ

家に居ても
バタバタと用事をして
あまりアンディにかまってあげれていない
そんな私の後ろを
チョコチョコと付いて回るアンディ子犬バーニーズ
そのうち疲れて寝てしまう

今日も遊んであげれなくて
ゴメンねアンディショボ

寝ているアンディの
頭をヨシヨシしながら
口や耳 足 お腹と身体をチェックしていると
腰の辺りに『フケ』がポロポロ

半月前ぐらいから
お尻を痒がる仕草が頻繁にあって
何が原因かわからなく

フケが あっ これが原因やったんや

赤くはなっていないけど
軽く皮膚炎になっているのかも知れない
水遊びの後の半乾きのせいか
ダニか
もしかしたら
アレルギー 汗 ストレスかも泣き

いずれにしても
もっとマメに身体チェックしとけば
早く気づいてあげれたのに反省


ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村