宝くじフィーバー!!! | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

アメリカの宝くじは高額で有名ですが、

 

なんと、また大台を超えました。

 

4月3日に、すべての番号(6つ)の該当者が出ず、

 

持ち越しになりました。

 

 

今日の段階で当選金額、1.23ビリオンドル

 

日本円に直すと、約1500億円。

 

 

一体どのくらいですか?

 

って 私には見当もつかない額です。

 

 

誰かは当選しなければならないので、

 

私ももちろん買いました。

 

買い方は2種類あって、

 

レジでお店の人がボタンを押すだけで出てくる番号と

 

自分で好きな番号を選ぶやり方。

 

 

私は今回、このマークシート方式を使って

 

買ってみました。

 

一枚2ドルで、2枚しか買いませんでしたが、

 

こちらが 当選予定のチケットです。

 

 

 

 

すごい人は、何百ドル単位で買う人もいますよ。

 

 

ただ、発表されている金額が全部もらえるわけではなく、

 

約半分はガッポリと税金で取られます(ひえ~)。

 

 

半分でもいいから、すぐに受け取る方法と

 

30年かけて少しづつ受け取る方法がありますが、

 

皆さん、すぐに受け取っているようです。

 

私もそうします(笑)

 

 

今週の土曜日、4月6日が次の抽選日です!!

 

楽しみ。。。

 

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう

 

eBookダウンロードはこちら

ettps://college-view.com/lp/1573