皆既日食 2024 | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

今日メキシコやアメリカでは

 

皆既日食がみられる!という事で、

 

みんな朝から落ち着かないムードでした。

 

 

完全に重なる状態がみられる地域は限られていましたが、

 

私も西海岸のロサンゼルス郊外で

 

部分日食を見ることができました。

 

 

現地の小学校で働いているのですが、

 

授業中は、NASAのライブ中継を見ながら

 

一方では、外に出て、

 

50%近く欠けた太陽を見ることができました。

 

 

 

 

どちらの写真も別のところからですが、

 

全く一緒の状況だったので、

 

イメージして頂けたらいいと思います。

 

 

というわけで、子供たちの口からは 

 

”WOW” という言葉のみ。

 

みんな興奮に包まれた何分かでした。

 

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう。

 

eBookダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573