【ワンダフルワールド】最終話まで | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


今日は、家の中ではノースリーブのワンピースで過ごせる程の暑い1日でした。

本当に毎日 気温の上下で身体がついていかないです😭

さてさて、やっとキム・ナムジュさん&ASTROのチャ・ウヌさん共演ドラマ
【ワンダフルワールド】の最終話までたどり着きました〜爆笑





過去記事は、👎からご覧くださいね。

6話ぐらいまで
ゴヌというまだ幼い愛しい息子を交通事故で亡くしたスヒョン(キム・ナムジュさん)は、犯人とおぼしき男が謝罪の気持ちが無いのに怒りを爆発させて轢き殺した。


この殺された男は、実はソンニュル(チャ・ウヌさん)の父親だった事から、スヒョンに対して激しい恨みを持って復讐しようとアレコレと手を打った。


それは、スヒョンのキャスターを勤める夫の浮気現場の写真を密かに撮り、其れをスヒョンのみならずスヒョンの母親にも送りつけ、その反応をじっと見ていた。

夫の浮気相手は、なんとスヒョンの妹ユリだった。


スヒョンのそのショックたるや想像を絶する程のもので、スヒョンの母親もそのことを知り、あまりの驚きで倒れ込んでしまう。

スヒョンの夫の浮気は、スヒョンが罪を償うために刑務所にいるときだった。ユリは、ゴヌを亡くし、妻は刑務所というスヒョンの夫の絶望的な気持ちに同情して、男女関係になってしまったともいえた。


そうこうしているうちに、ゴヌを轢き殺した犯人は、ソンニュルの父親ではなく、実は大統領候補のキム・ジュンだという疑いが出てきた。

其れを実証するために皆が力を合わせて尽力する。

そして、いよいよ証拠固めが出来て、キム・ジュンが権力と名誉に執着するあまり自分の殺人の罪をソンニュルの父親がやった事にした録音データが発見され、NEWSで韓国中に知れ渡った。

裁判でもキム・ジュンは、反省することなく上告すると息巻いていた。判決は、無期懲役。

愛しい幼い息子ゴヌは、帰ってこない。
しかし、スヒョンは、養護施設を運営し、親をなくした子供たちとかけがえのない時間を過ごすことにした。

このドラマは、最初から涙なくしては観ることが出来ない。
キム・ナムジュさんとチャ・ウヌさんの演技が哀しみに充ちていて、すっかり入り込んでしまいました。


ソンニュルがスヒョンを憎む気持ちから、真実を知ってからの暖かな心の交流というストーリーの流れに自然に入り込んで行けて、どん底から力強く事件の真相を解明し、どんなときにも前向きに真っ直ぐ生きていくんだという登場人物から人生訓を教えられている様に思えた。

人生における親子関係、夫婦関係、社会での人間関係、権力、名誉、人間の尊厳、犯罪、哀しみ、怒り、そして赦し、前進というあらゆる事を網羅した作品でした。


チャ・ウヌさんの内から滲み出るあらゆる場面での眼差しの演技が素晴らしかった🎉🎉