キム・ジウォン主演 涙の女王【最終話】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


【涙の女王】最終話

皆様、ご覧になりました?


もぅ〜本当に、良かったぁ、良かったぁと心から思えるハッピー・エンド

15話までは、👇から






https://filmarks.com/dramas/14693/20002



ヒョヌは、会社を乗っ取たユンの画策で、殺人事件のあらぬ嫌疑をかけられ勾留される。全ては、ユンがヘインを我が物にするためだったが。

会社乗っ取り後は、ユンが経営者となり、その後、愛人だったユンの母が財産目当てで生前 会長に資産を全部我が物にしようと強迫する動画が発見され、後に裁判で提出された。

ユンの母の貪欲な金の亡者ぶり。ユン母は裁判で負け拘置された。

当然のことながら、ホン一家が事実上、会社の経営権を取り戻し、ヒョヌとヘインも元鞘に照れ


そして、手術により記憶を無くしたヘインは、手術前に記憶を無くしてもノートに書き留めておいたのが功を奏して、ヒョヌとの特別に大切な関係性を思い起こし、更に真っさらな気持ちで愛しているのを感じた。





愛しあう2人は長い人生、喧嘩したり、相手を嫌になったりと様々な事があっても、離れない覚悟をした。


やがて、二人の間に可愛い子供が誕生し、長い年月 を経た。先にヘインが天国に旅立ち、残された老齢のヒョヌがヘインの眠る墓を訪れるシーンには、じんわりと胸を打つものがありました。


割合と期待とは違いあっけないラストが多い韓国ドラマだが【涙の女王】は、最後まで視聴者の気持ちをグイ〜〜としみじみとした感動を与えた。それもこれも脚本の良さだったし、キム・ジウォンさんやキム・スヒョンさんはじめ俳優陣の皆さん、監督、カメラさんの総合的な力技であり優れたドラマでした。



ドラマ終了後のキム・スヒョンさんの感想がのっているニュース記事