キム・ジウォン主演【涙の女王】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀

Netflix配信の人気ドラマ【涙の女王】を少しずつ観始めています。




超絶クールビューティ美人のキム・ジウォンさんの魅力と甘いマスクのラブコメキングのキム・スヒョンさんのこじらせ夫婦関係の物語です。











夫婦の心のすれ違いをあーでもない、こーでもないと見せつけられた挙げ句、何だ!互いに良いところを再認識をしているではないか!






財閥家・クィーンズデパート社長のホン・ヘイン(キム・ジウォンさん)は、ソウル大学卒の頭脳明晰な弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョンさん)と結婚したが冷めた夫婦関係であるゆえ、ヒョヌは実家に行き、離婚したい意思を親や親戚に伝えた。


しかし、財閥家の恩恵あずかっているヒョヌの実家は、離婚を阻止したいばっかりだった。

そんなこんなでバタバタしていたが嫁のヘインが脳に腫瘍が見つかり余命僅かだと診断された事を知ったヒョヌ。


あと数か月の結婚生活を我慢すれば良いんだとニンマリしたヒョヌだが・・・・

一方、ヘインの大学の同期がクィーンズグループと距離を縮めていく。


ある日、偶然にもヘインが猪に襲われそうになった瞬間にさっとヘインの前に行き猪を倒して命を救ったのをきっかけにヘインの心のなかにヒョヌを頼もしいと思う気持ちが芽生えた。それは、ヒョヌも同様で長い間忘れていた互いへの愛情をゆっくりと取り戻していく。

ヘインとの距離を縮めていく元彼の投資家・ユン・ウンソン(パク・ソンフンさん)に対して嫉妬を覚えるヒョヌ。ヘインは、ペク・ドゥグァンが選挙で窮地に陥っているのを知り、ヒョヌの故郷へ応援に駆けつける。


ヘインとヒョヌは故郷で時間を過ごした。複雑な気持ちに戸惑い、互いにぎこちなくなる。

その後、病気の経過の診断を受けたヘインは、病状が悪化しているのを聞かされた。

ベルリンにいるヘインに突然会いに行った
ヒョヌは、ヘインが治療を受けられるように行動を起こす。

一方、韓国ではホン・マンデが由々しき事態に直面する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョンさんの甘いマスクとマッチョな体格とのアンバランスさや泣きの演技が良くて心打つシーンがあるのが見せ所。

ヘインが癌に冒されたのを知ってしまい、抱き寄せて暖かな涙を観せる所など等。

何よりもキム・ジウォンさんの美しいお顔のドアップに毎回 思わず眼が点・・になるよね。

整った美しいクールビューティだけど笑った時のギャップがなんとも可愛い方です。


続きもゆっくりと観ます!