3月、大谷翔平さんの結婚&NHK放送の政治資金パーティー裏金問題 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀☀

いよいよ3月に突入〜したのは良いけど、花粉量が半端なく涙涙の今日です。😂

只今、丸亀製麺でランチをしてきました。

毎月1日は釜揚げうどん半額の日。

今は、月1しか来ていないけど、この丸亀製麺の釜揚げうどんは、美味しいよね!




かき揚げとさつま芋天、温泉卵を付けましたおねがい
かき揚げは、絶対に外せません。




コレコレ(笑)
程よい弾力の麺をつるつる食す幸せ感。



ご馳走様でした🙇


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


そういえば、朝の民放は、大谷翔平選手の御結婚の話題中心で枠を埋めてましたね。


素敵ですね。余計なことは話さないという賢明さがより一層魅力的です。



皆さんがうるさいから結婚発表をして、野球に集中したかった!
だよねぇ爆笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その裏番組のNHKでは、自民党政治資金パーティー裏金問題での衆院政治倫理審査会の証人での5人の質疑応答があります。



清和政策委員会で事務総長を務めた西村康稔前経済産業省と松野博一前官房長官が午前の質疑応答に出席した。


画像は、お借りしました🙇



「会計一切関わらず」 安倍派の西村、松野両氏 政倫審で関与否定(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/f8da7268c7e556da6c7d22197728510c980b9d85



秘書がやらかした事だとあくまで言っていました。西村さんのの監督責任が問われますよね。責任を取ってはどうでしょうか。お咎めなしなのか?取り敢えず、質疑応答しているだけ。


高級料亭、高級イタリアンで会食してもけっこうですけど、ご自身の正当なお金でどうぞ〜〜ニヤリ


なんの為にNHKの生放送をやっているのか。正直言って、エンタメみたいに思えてしまった。芝居がかっていると思えた。



会社員は、嫌でも自動的に(強制的に)給料から税金引かれているわ。



庶民は、高騰している公共料金支払いに四苦八苦し、節約のためにも食費を削りながら生きている。冗談じゃなくてね。好きな観劇も月に一度行けるかどうか。観劇料金は、よくて五千円がリミットだよ。

楽しみも半減しているわ。怒っているわ。


いよいよ次の選挙が楽しみになってきた。


ぷんぷんプンプン