平野紫耀主演ドラマ【クロサギ】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



おはようございます☀☀☀☀


ひんやりと寒い土曜日となりました。


以前も観たU-NEXT配信の平野紫耀主演ドラマ

【クロサギ】を編集して投稿致します🙇









クロサギ(詐欺師・黒崎役)の平野紫耀さん。初主演ドラマとは思えない演技力でした。








どうしても、画面いっぱいにお顔のドアップが





コレでもか〜〜というくらいの顔アップシーンが多い(笑)

大まかなあらすじ

世の中には3種類の詐欺師が存在するようですね。一つは、その名の通りの金銭を騙し取るシロサギ。
色恋を餌にするアカサギ。
そして、この世で一羽だけ、シロサギとアカサギを餌として喰らう最凶の詐欺師であるクロサギ。


平野紫耀さん演じる黒崎【クロサギ】は、父親が詐欺師・御木本に騙されて家庭崩壊になり、少年・黒崎が家族を失った復讐のためにクロサギとなり御木本やその他の詐欺師達を騙すクロサギとなる役回りだ。


詐欺師・御木本




何処かアンニュイな雰囲気を醸し出す横顔や眼の奥の演技に注目したい。






あとね。三浦友和さんが表向きは、甘味処の主人役。裏の顔は、詐欺師界のフィクサー桂木敏夫。過去のクロサギの復讐の為の情報に手を貸しながらもしっかりと報酬を得る元締め役。つまり、黒崎は、桂木に飼われている。







表向きは、甘味処の地味で気さくな店主、裏の顔は、ダークな顔。年齢を重ねた深みが演技に出てます。

黒崎のもうひとつの顔は、アパート経営。其処の住人の吉川氷柱は、検事を目指す学生。彼女の父も詐欺師に騙されたという経緯から、吉川家との縁があり、氷柱は、黒崎のアパートの隣人。

黒崎が詐欺師を騙す詐欺師と知りながらも黒崎本人の生きてきた道のりを理解し、しかも異性としても気になる存在だ。












・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


今日のお家ランチは、こんな感じに〜爆笑








セロリの葉っぱの天麩羅は、油で揚げたら
セロリの独特の香りがなくなりました。


具沢山のサラダ





白菜、キノコ、昆布の醤油うどん




キャベツと大和芋短冊切り、豚バラ肉の味噌󠄀炒め

調味料は、生姜、酒、つけて味噌、かけて味噌を使いましたおねがい


コレは、イケました👏


底冷えの今夜、風邪に気をつけてくださいねウインク